疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

2014年10月

相方を亡くした、ちろるん。

相変わらず毛引きで、毛がない逆襟巻きが出来てますが・・・

そら君と同じコバルトで、見分けがつきませんでしたが、今じゃ逆襟巻きですぐ分かっちゃいます。
人間思い、相方思い。

とってもいい子です。

他の子は、飽きると飛んでいっちゃいますが、ちろるんは肩に乗ってずっとキスしよ~と迫ります。

これが、そら君だったら、無視していたら、無理やり耳たぶを引っ張って顔を向けさせて(*´・з・`*)チュッ♪するからねぇ(笑)
耳たぶが痛いですわ。

20141031_01

かわゆす!

さてさて、今日も孵らぬ我が卵・・・

ぺんちゃん、1コ目は絶望か?
2コ目は、明後日、孵化予定ですが・・・
頼む!(^人^)孵っておくれ!

20141030_12_R

さて、本日のお掃除時の一斉放鳥ですが・・・

家主のペンちゃんとミュー君、がおらん間に、入ってますが・・・
20141030_16_R
盗人めいちゃん。モーブなんで怪盗というほどじゃないんだよなぁ。(笑)
その点、パイドのビッケはパステルカラーで、怪盗といってもいいけど。

まぁ、これが本当の空き巣ですわ。(爆)

20141030_10_R
家主は、ここで紙切りをしてます。
空き巣が入ってますよ!

20141030_03_R

りんごや水菜を食い散らかしてますが・・・

20141030_06_R

オカメとコザクラの共存はなるか!?

なりませぬ。
コザクラ、凶暴だし、自分が主役!(笑)

20141030_08_R
談合のお話ですか?

20141030_24_R
この後のインコ臭が、たまらんくらいいい。(≧∇≦)b

さて、オカメインコのランチャは、オスだからか、女好き。
あれだけ私が可愛がってあげたにも関わらず、1番は女房。2番は娘が好きで私が最後ですわ・・・゚(゚´Д`゚)゚

女房が風呂に入っていたんで、風呂上がりの娘の所に一直線。
そして、彼女に為に歌を歌って差し上げる・・・

差し上げる・・・

あげるってもんでもないぞ。(^O^)

こわれかけのレディオみたいになってますが・・・

一応、マハリク・マハリタの、魔法使いサリーちゃんのテーマのつもりです。


はぁ・・・
これで、今回の小田さんのツアー参戦は終わりました・・・

8月14日 マリンメッセ福岡・・・

9月11日 神戸ワールド記念ホール

10月23日 日本武道館・・・

楽しかった3会場・・・

あと今週末、岩手で最終日なんですが、岩手までは無理です・・・

小田さんも、もう67歳です。
だいたい3年弱ごとコンサートツアーを行ってますから、次は70歳ですよ。

だから、もしかしたら、今回が最後のツアーになるかもと、武道館まで出かけたわけです。
今回は平日ばかりで。
おまけに、広島グリーンアリーナじゃ行われず・・・

あぁ・・・

月曜日ですよ。
会社から帰ったら、何か机の上に置いてますが・・・

はい~!?


ファンクラブから来ていたわけですが・・・

小田和正 追加公演だって!!

何!?
あの虚脱感の数日。
何!?なんだったの!?

また、生きる喜びが湧いてきた分、そりゃないよ~っていう気持ちもありますが。

さて、どこに参戦しようか・・・( ̄∀ ̄)

今回は、ぺんちゃんは2つしか卵は生んでおらず。

その孵化予定日が今日なんだけど、まだ孵ってないんだよなぁ・・・
昨夜は、夢の中まで出てきて、起きた早々孵卵器を覗いたんだけど。

1つ目が孵ったら、キョンちゃん&そら君ペアに託そうと思ってるんですが。
この子達は、孵卵器から孵った子を入れても、きちんと世話をしてくれるいい子ですから。
自分たちの卵は、全て今回は全滅で、いまだに偽卵を温めている健気な子です。

2つ目は3日後の予定ですが、こればっかりはどうなるか分かりません。
孵卵器神話が、今回で崩壊ですわ・・・
せめて、この2つは孵って欲しいです。

1つ目が孵ったら、2つ目は孵る直前に、本当の親のペンちゃん&ミュー君ペアの巣箱に返そうと思ってます。
この子達は、まだ孵卵器で孵った子を育てた事はありませんから、孵る前に戻します。

1羽ずつ育てさせた方が、雛も良く育ちますからねぇ・・・
って、生まれる前提で話してますが、あぁ・・・今回はどうなんでしょ?
不安な気持ちでいっぱいです。

孵ったら、1羽はピコさんの実家のスカイさんの娘さんの所に里子に行く事が決まってます。
もう1羽も、決まってますから、両方孵ってくれると、幸せのお裾分けができていいんですが。


さて、最近・・・
モーブのメイちゃんと、パステル色のビッケさんが怪しい・・・(笑)

ビッケさんはオスのようですねぇ。まだ決定じゃありませんが、メイちゃんのケージにへばりついて、吐き戻しで餌をあげていました。

お父さんとしてはねぇ・・・
反対です!!(笑)

メイちゃんは、とっても私になついていい子なんですが、母性本能ゼロ。
産んだ卵は蹴っ飛ばしてるし、最後にゃ嘴で穴を開けてます。
産んでも温める気配ありませんから。

おまけにビッケは綺麗なパステル。
モーブとの子は・・・

想像できん!!

まぁ、親が反対しても、本人同士がくっついちゃったらねぇ・・・(笑)

目覚めて、母性本能が出りゃいいんですが。



よく、インコさんとお風呂に入るんですが。
入るといっても、鳥は頭の上か、肩か上にいます。

今日は、初めてオカメインコ2羽と入りました。
いつもは1羽なんですが。

誰が一緒に入る?
開けるとケージから最初に出たのは、一番近くに居たあいちゃん。

もう1羽ええよ~!!
少し遅れたとばかりに、ピコが他の子を押しのけて来ました。
あんたねぇ、人(鳥)の迷惑、考えなさいよ~。

仕方ない。
今日は、この2羽と入ろう。

脱衣場で2羽を離し、風呂の中に入って扉を開けると、ピコのみが歩いて来て手の上で大人しくしています。
あいちゃんは、高いところで歌を歌ってます。

本を読んでいると、愛ちゃんが後下して頭の上に来て、喋ったり歌を歌ったり。
ピコが、読んでる本をかじり始めました。
だめ~!!

悪さをし始めましたんで、女房を呼んで引取りに来てもらいました。

風呂上り。
消極的なプリンさんを鷲掴みしてケージから出します。
こうでもしないと、ぷりんさんは出てきません。

肩の上で大人しくしてます。
20141027_10_R
もう1羽、出てなかったランチャも。
20141027_11_R
ランチャは、女房が大好きで、出るといつもすっ飛んで行きます。
肩の上で、女房の為に音痴な歌を歌ってくれます。

少しうるさくって迷惑なんですが。(笑)


全く予定を考えていなかった3日目。

昼までホテルでゆっくりして、最悪、お土産のみを買って、空港に直行しようかとも考えてました。

が・・・
やっぱ、日本人の血が騒ぎました。

初日に行った、武道館横の靖国神社。
知らなければ、行こうとも考えてませんでしたが、知ってしまえば知らんふりも出来ません。

想像力ばかり発達した私です。
戦争の事をよく考えます。

好きで行った人は、そういないでしょう。
時代が人を動かし、人を殺して殺される。

撃たれたり、切られたり。
のたうち回りながら、はたまた、出血で、飢えなどで少しずつ命の炎が消えていく。

先立つ不幸を悲観しながら、母親の事を思いながら死んだり・・・
自分なら、マザコン、ファザコンなんで、きっと両親の事を叫びながら死んでいっただろうなぁとか・・・

死んで帰れればまだまし。
遺髪のみ。
それさえもなしに、帰れない人もたくさん居たはず。

そんな人を、祀った靖国神社。
その人たちの。死の礎の上に、今の平和がある訳です。

参拝したい事を女房に言うと、いいよと言うんで、飯食ってチェックアウトして歩きで向かいます。
途中、暑くなりTシャツ1枚に。
何、出発時の寒さは・・・

20141025_147_R
九段下の駅を登っていくとすぐです。
お、途中でポルシェSC!発見!!
御洒落やなぁ・・・
20141025_148_R
20141025_149_R

靖国神社、入口です。
一礼して足を踏み出します。

基本的に、神仏は居ないんで信じない私ですが、死んだ人を拝む心は持っております。

鳥居をくぐると、何百メーターも続く参道の両サイドは、フリーマーケットが行われていました。
20141025_150_R
ん?あの銅像は誰?
20141025_151_R
何か、すげー眉毛してるんですが・・・
見た事あるなぁ・・・
誰だっけ?

と下の説明文を見ると、あぁ!大山倍達!
違った。大村益次郎だ!
長州藩の人ですね。

少し歩くと、もう1つ鳥居がありました。
20141025_153_R
何か、すげー立派な門の奥に、見た事ある建物です。
20141025_157_R
もっと近くで写真を撮っていた人が、警備の人に注意をされてましたんでここから・・・

神社やお寺の建物が大好きなんですが、拝む事は絶対しない私ですが、ここでは素直に手を合わせて・・・
「今の平和をありがとうございます・・・」

痛かっただろうな・・・
苦しかっただろうな・・・

もう来ることはないでしょうから、一生分を拝みました。

帰りの参道。
ピシッとしたスーツを着た短髪のおじさん。
ネクタイは薄いピンクです。

あぁ、右翼に人ね・・・
そんな人が、しゃがみこんで、果てしなく落ちてくる落ち葉を拾ってます。
お手伝いはできませんが。心の中で頑張ってください。

実は、何年か前に死んだ東京のおじさん。
右翼団体の結構上の人だったようで。(笑)

ソウルオリンピックの時は、街宣車で選手を下関まで連れてきてました。
私のいない時にゃ、やっぱ街宣車で我が家にも遊びに来ていたらしく。
いいおじさんだったんで、私は右翼団体の人にゃ、差別感や嫌悪感が全くありません。

お、珍しいものが飛んでました。
20141025_158_R
スカイツリーと、飛行船が一緒に写せました。
20141025_159_R
武道館の方に。
江戸城跡の門です。
20141025_160_R
大きな玉ねぎですね。
20141025_162_R
武道館です。
この日は、民謡大会で歌声が聞こえてきました。

さて、行く所が思いつきませんので、東京駅でお土産を買う事に。

お、ゴディバ発見!
失礼の無いように、いつものあれを・・・
20141025_163_R


それから、少し早いですが、モノレールで空港に。

お腹、すいてませんが、何か入れておかないと。
軽いものをと思って歩き回りましたが、何か食べたいものがなく。

空港を引き返して、駅近くにあった卵かけご飯を食べさせる店に。
ご飯はおかわり1回。
卵は2つまでOK。

値段は500円ちょっと。
まいう~!!

おかわりも当然しました。
空港にてお土産を買い、飛行機に乗り込み帰宅です。

さて、今回。つくずく思った事は・・・
昔は東京は、もやしっ子だとか言ってましたが、そんな事は絶対ありません。

田舎の生活は、家を出たら車に乗り、目的地に行きますが、東京の人は駅まで歩きで、降りても歩きです。
駅の中も、何でこんなに歩くのみたいに歩かされますし。
地下鉄も、モグラのように、どんどん下に階段で降りないといけません。

車中心の私にゃ、無理無理。
遊びに行くところではありますが、住めませんねぇ・・・

2日目です。

今回は、小田さんのコンサート以外、そう計画を立てておらず。

女房は、元バスガイドで旅の達人。
スケジュールもなんもかんも、全てまかせっきりです。
今回の行き当たりばったりの旅は、私好みです。

秋葉なんか行けば面白そうなんですが、なんせ平日の金曜日。
私が面白がる人達は期待できず。
そんな訳で、ディズニーランドに行くことに。

ホテルから送迎バスが出ており、9時過ぎのバスを予約してまして。
気合が入った人たちは、6時過ぎのバスで行くみたいですが、すでに前々回からディズニーの魔法が掛からない体質に変化してる自分に気付きました。

魔法にかからないと、疲れる事・・・
昔は、1つでも多く乗ろうと駆けずり回り、順番待ちをしていた物なんですがねぇ・・・

さて、ゆっくり起きて、部屋でコンビニで買っていたサンドウィッチやパンの朝食を。
ホテルのビュッフェタイプの朝食を取ると、必要以上に食ってしまい、体重増加を恐れて、今回はやめにしました。

ホテルに居ると、外気に具合が分からず。
一応寒いという事なんで、少し厚着で送迎バスに。

・・・

お客、4人。
ほぼ貸切です。
一番前に座り、いろんな車が見えるようにスタンバイです。

出発してすぐ、もう1組のお客さんが、忘れ物をしたんで止めてくれと言い出し。
20141024_82_R
貸切で、ディズニーランドまで連れて行ってもらいました。
まぁ、贅沢な。(笑)

さて、ディズニーランドの前。
10時近いというのに、人で混雑してます。

女房と相談して、やっぱディズニーシーの方に行こうと、そのままタクシーのようにバスで送っていただきました。

前来た時は、ちょうど地震の年で、こんな感じになってましたが。
PA010469
舞浜駅の道路なんか、歪んだまま放置されてましたが、もうなおている様子です。

期待通り、入口で順番待ちをしている人たちはおらず入場です。
しかし、今回のシーは大外れでした。

中は工事だらけ。
催しがある海の周りは壁だらけ。
建物も工事ばかりで、絵の書いた物で工事中の足場なんかが見えないようにしてました。
20141024_89_R

アトラクションも、人魚姫やアフリカ系のミュージカルの劇場も工事か何かで封鎖中です。
がっかりです。

それでもインディージョーンズとセンター オブ ジ アース。360度のジェットコースターは乗りました。
ファーステストチケットが取れなかったインディージョーンズは、100分待ち。

娘がまだ小さい時、搭乗直前で気分が悪くなったかなんかで特別な通路で外に出た時に分かったんですが、センター オブ ジ アースのエレベーター。
下に下がった様に錯覚してますが、実は上がっているんですわ。ビッくらこきました。

で、昼飯。ランドの方なら、入り口付近の和食の店が好きなんですが・・・
女房が、カレーを食おうと言い出しまして。

変なものを食うよりいいかと。
しかし、ランドの方のカレーはハウスで、もろレトルトカレーの味ですからねぇ・・・

そんで、シーの方もハウスですよ。
あぁ、またレトルトの匂いのするカレーを、1000円を超える値段を出して食わにゃなんないよと思ってました。
20141024_101_R
が、3種類のルーとナンとご飯が付いたこのカレー。
普通の店で食うくらい美味しかったです。
当たりでしたね。
ただ、ココナッツプリンとタンドリーチキンは微妙でした。

今回は、ゆっくり楽しむのが目的なんで、こんな所まで目が行きましたよ。
20141024_102_R
チェロスだっけ?
並んでいたら、雀がくれよ~と催促しているのを発見。
あげると美味しそうに食ってました。
20141024_103_R
なんか、来る時は大概ハロウィンの時になってしまうのはなぜなのかなぁ?
途中で暑くなり、ヒートテック、パーカーを脱ぎ、半袖でOKですよ。

17時くらいにディズニーシーを出て、ホテルに帰る事に。
魔法がかかりませんので、疲れきってます。

帰って少し寝て。
3日目はスカイツリーでなく、何故か東京タワーに行こうという事になってましたが、どうせなら夜景を見に行こうと急遽出発。

途中まで地下鉄とかで、最後の少しはバスで。
こっちのバスは、最初に料金を払い、乗りは前。降りるのは後ろ。
若音時に恥をかきましたんで、他のお客のを見て再確認です。

たった2つで付近に到着。
歩ける距離でした。

昭和の人間の私は、何故か東京タワー好き。
21歳の時に、横浜で働いていた時に近くまで来た事はありましたが、登るのは初めてです。
20141024_116_R

まずは展望台まで。

わ~!たけ~!!
高所恐怖症の私は、腰が引けてますが・・・(笑)
しかし、私も作りに行っていた下関タワーの一番上と変わらない高さです。

もう1回、そこでお金を払い、狭い階段を登らされて特別展望台に行けるエレベーターの前で待ちます。
10人少しずつしか乗れず。
おまけにエレベーターガールが2人ずつ乗るんで、すごく効率が悪く、なかなか順番が回ってきません。

そんでようやく乗れて。
途中でゴン!とブレ度目の衝撃。
聞いてはいましたが、怖い~!!

さて、憧れの東京タワーの上。
20141024_133_R
すごく綺麗です。
六本木ヒルズもあり、成功者を羨みます・・・

くるっと1周したら約1分。
もう少し居たかったんですが、この狭い所に何人入れるんだよという人数が、すでに下で待っている人の何倍もエレベーターの順番待ちをしています。

ぐるっと1周、待ち人だらけ。
国が広く、遠くの人と話せるようにか?
やたらと中国人のでかい声に参ってしまいます。

ようやく30分くらいして順番が回ってきて降りれました。

さて、晩飯は何にしようか?
すでに21時くらい。

あえて冒険はせず。
チェーン店の居酒屋のワタミで焼き鳥や、料理を食いながら1杯引っ掛けて終了。

しかし、途中でコンビニに寄り、アメリカンドッグとおにぎりを購入し、ホテルで食う私。
何かそこそこな値段の美味しいかどうか分からん物を食うより、締めはコンビニでいいかと貧乏人の考えですわ。

そんでコンビニで買った雪印のコーヒー。
パックに入った、あの甘い奴ですが。

東京とこっちじゃ味が違うんですよ。
どんべいの汁の昆布とカツオ出汁の違いは有名ですが。

東京の方が薄く、コクが少ないんです。
砂糖が強いような感じで。
帰ってすぐに確認しましたが、山口のほうが美味しいです。

2日目終了。





昨日、東京から帰り、夜は義母の偲ぶ会です。

女房の方の実家も、宗教にこだわらず。
坊さんも呼びませんで。

その代わり、命日が近くなったら、夜に親戚を呼んで食事会をするのが恒例です。

美味しいワインもありまして、ひと舐めしましたが、潮がいいんでお酒は飲まず。
夜遅くから出撃です!

結果、フッコサイズが4匹釣れまして。
はたまたフック曲がりでスズキサイズを逃してしまいました。

これでようやく、スカイさんの所に持っていけると、朝に帰って爆睡です。
そんで買い物ついでに、スカイさんの所に魚を持って行くことに。

スカイさんの所からいただいた、オカメインコのピコさんを連れて行くことにしました。

東京に遊びに行ってる間、娘が世話をしてくれていたんですが、その時にパニックを起こしたのか?
羽のところを少し痛めたようで。
足も、内出血をしてましたが、握る力もあり折れてはおらず。元気です。

小さいケージに移し、落ち着かないピコさん。
10分ほどで到着です。

ピコの里帰りも、スカイさん家族も温かく迎え入れて頂きました。
いつもの物怖じしない性格で、どこもかしこも触っていただき喜んでますよ。
得な性格です。

ピコさんの両親はビビリで。
うちに居るプリンさんとよく似てます。

ピコの事は忘れたようで、近づくと迷惑そうです。(爆)
IMG_20141026_125345_R
ルチノーパイドのお父さんと、シナモンのお母さん。
IMG_20141026_125350_R
あとは、セキセイが2羽。
この子らもコザクラのように図々しく、オカメのケージに入ってました。(笑)

久しぶりの里帰り。
満喫したようです。

今回は、何でか平日ばかりのコンサートスケジュール。

小田和正 ツアー2014 東京武道館も平日です。
仕方ありません。
有給2日とって、行く事にしました。

10月23日(水)。
天気予報によると、東京もこっちも寒くなり、12月初旬の寒さだとか。
厚着して出かけます。

8時くらいに宇部空港出発です。
今回はJAL。
マイルが貯まって、1人分の往復がタダです。
20141023_01_R
羽が上に反り上がってる飛行機。
飛行機って飛んでる時はかっこいいんですが、滑走路まで移動している姿は、コザクラインコが発情して羽を広げているようで間抜けです。

しかし、本気出して滑走路を走る時が好き。
Gがかかって、最高です。

行きの便。太平洋側の席での窓際席は初めてで、つまんねぇねぇ。海ばかりでと思ってましたが、四国上空を飛ぶんですね。
四国の山々は険しく荒々しい。

あの川は、四万十川でアカメがいるのかなぁ・・・
え、瀬戸内海と太平洋が同時に見えてるやん。
四国って狭いやんなど、勝手に盛り上がってました。

しかし、途中から厚い雲が視界を遮り、降りていく途中に雲の中に突入。
グラグラ期待が揺れ、変なアトラクションより怖いです。

こんなんでも飛べるパイロットって凄すぎ!
9時半前に到着です。
生憎、小雨が降ってますねぇ。

まずは身軽になるために、ホテルに行きます。
今回も、以前東京ドームでコンサートがあった時に泊まった、メトロポリタン エドモント。
よう覚えているもんで、地図も見ずにすいすいと到着。

部屋は満室でセミダブルしか取れませんでしたが、向こうの都合でダブルに変更だと。
ラッキー。
部屋は11階で上から2番目。景色も、さぞいいかとカーテンを開けてみると・・・

同じホテルの建屋が、ほぼ半分埋めてますわ・・・
しかし、ダイワハウスの本社ビルかな?
屋上に緑のサイのオブジェが見えてほんわりです。

しかし、暖房が効かないですよ。
呼んでみてもらうと、すぐには暖かい風が出ないとかで。
とりあえず、中から暖まろう!

さて、こっちに来たら、行かなくては行けない所があります。
迷いに迷って到着。
20141023_08_R
揚州商人。ラーメン屋のチェーン店です。
ここの塩ラーメンが最高にうまい!

今回は、さらに美味しいと思われる、揚州濃厚塩ラーメン。

店主よりのおすすめポイント

爽やかな塩味に始まり、重厚な旨味が口に余韻を残す。シンプルに見えて驚き要素満点の贅沢スープ。具材もスープに合わせました。コラーゲンも豊富だって。

20141023_10_R
ここもお茶は、ジャスミンティー。
これも美味しいんです。

やってきましたよ。
20141023_11_R
何か、緑がかった鼻水っぽくも見えますが・・・

う~ん・・・
しまった・・・
普通の塩ラーメンのほうが美味しい・・・

濃くしたせいか?はたまたミンチ状の鶏肉が原因か?
臭みが気になります。
コショウで少し誤魔化せましたが。

そんで、これまた最高の味の杏仁豆腐。
大嫌いだったんですが、ここで本当の味が分かって大好きになりましたよ。
20141023_12_R
まいう~!!
幸せです。

今回は、24年ぶりに浅草に行ってみました。
20141023_13_R

この提灯の下、龍の彫り物があるんです。
知らんかった。
お、スカイツリーが見えますよ。

知らんかったですが、スカイツリーて左右対象じゃないんですよ。

近くだったんで、花やしきも。
何と入場料千円!
当然、入りません。(笑)

帰りの店でみたらし団子を。
まいう~!!
ただ、すげー人だらけで。

修学旅行、外人だらけ。
人、集まり過ぎ。

少し歩き、川。
シーバスどころか、ベイトフィッシュさえ確認できません。

水上タクシーって言うんですか?
おぉ!すげ~!!
20141023_44_R
なんとまぁ、ミツオカのオロチっぽい風貌。
おまけに、ガルウィングまで一緒ですわ。(笑)

で、もう1つ見てみたかったものがあり移動。
何度も東京駅には来てるんですが、地上に出た記憶がなく・・・
あのレンガの建物が見たい!!

そんで探しました。
まぁ、東京駅って言ったって広いのなんのって。
どこから出たらあの建物が見れるか知らず、地下をモグラのようにウロウロしてようやく発見!

20141023_47_R

綺麗ですねぇ・・・
中もとても素敵です。
来た甲斐がありました。

さて、疲れましたんでホテルに一旦避難です。
夕方まで昼寝でパワーを補充!

日が暮れかけて、ホテル出発。
寒いです!

歩いて15分くらい。
坂道を登ってると、「九段下」の駅。

あの爆風スランプの、「大きなたまねぎの下で」の駅ですねぇ。
あの歌が大好きで大好きで。

歩くと、目に飛び込んできたのは、大きな玉ねぎと靖国神社。


え、靖国神社って、武道館の横にあったんだ。

歩道橋を渡り、門の前に。
後で知りますが、江戸城後に武道館があったわけで。

武道館ですよ。
聖地です。
武道をやる人にとっての聖地でもありますが、様々な音楽の歴史も切り離せません。

あぁ、ビートルズもここでやったんだ・・・

小田さんも、オフコース時代。5人での最後のコンサート。
言葉にできないを感極まって歌えず。
たんたんと音楽と向日葵の映像が流れていくシーンは、オフコースファンの伝説です。
20141023_59_R
20141023_56_R

20141023_61_R

コンサートの事は、また書くとして・・・

終わって・・・
あぁ、今回のコンサートツアーの参加もこれでおしまいと、夫婦で虚脱感ですわ・・・
また元気でいたら、3年後くらいにあるんでしょうが、その時にゃ小田さん70歳だもんね・・・

お互い、元気でいれたらいいんですが。

さて帰り道。
九段坂の下ってる途中、見つけました。
ミニストップ。

あるのに通り過ぎたら失礼でしょ。
で、いつもの、あれ。食します。(笑)
20141023_72_R

ホテルに帰り、どうせ疲れてるんだろうから出かけるのは億劫だと思い、買っていた惣菜を食し初日終了・・・

20141023_74_R

木曜日から、東京の方に遊びに行ってきました。

初日は、浅草と、小田和正 ツアー 2014 武道館ライブですよ~。
これが、東京ドームなら行っなかったかもしれませんが、武道館ライブでしたから、必死こいてチケットを取りました。

2日目は、ディズニーシーと東京タワー。

最終日の本日は、靖国神社参拝です。

あ~、疲れた。疲れた_:(´ω`」 ∠):_

このページのトップヘ