コガネメキシコインコのアミちゃん。

呼吸が苦しそう。肩で息をする。
そんで7月11日から病院に行くこと数回。

途中で、肺炎と診断され、抗生物質をあげ続けたが、少しは元気にはなったが、まだ肩で息をしている。
前回は、レントゲンも撮り、肺が白くなってるのを確認。
今日も、レントゲンを撮って6000円超えかとドキドキしていました。((o(б_б;)o))ドキドキ

この薬でも効かないと、もう手がないと言われててましたが、効いてる様子がねぇ・・・
病院に連れていくのは娘のお仕事。
手を出すとギャーギャー騒いで、猛烈に嫌われてましたが、献身的な看病のお陰で、だいぶ触る事を許しています。

参考までに、これまで出してくれた抗生物質も聞いてこいとメールで連絡。
あんまりにも良くならないと、セカンドオピニオンで海を渡って九州の小倉の病院まで行こうかと思い、その時の為に聞いてた方がいいかなと。

今回は、2700円。ヽ(;▽;)ノ
前回と同じで、イトラコナゾール、エナラプリル、ビザラマイシンというのを処方。
IMG_9182
前々回は、バイトリル、プリンプランと言うのを処方したらしいですわ。
お金かかってしょうがないですが、可愛い子供ですから仕方ない。

さて、夜。
アミちゃんの薬あげ。
薬を水で溶かして、シリンジで吸い上げ・・・
IMG_9179
上げる方も、貰う方も、もう慣れたものですわ。(笑)
IMG_9183
可愛いのう~、( ̄∀ ̄)


家には色んな色のコザクラインコがおりますが、まだ飼った事がない色の子がおります。
憧れのバイオレット!!(@ ̄ρ ̄@)

私が住んでる市には、鳥を売ってるペットショップがない訳で。
両隣りの市のペットショップに毎週のように行ってる訳じゃございませんが、今まで1度しか入ってるのを見た事がない。

その時は、あこがれのバイオレッド。
すでに少し大きく、挿し餌の時期が短いようなのでパス。
それ以来、1度も見た事がありません。

もう1回が、福岡市に行った時に見ただけ。
仕入れている所に、バイオレットが出ないんでしょうねぇ。
気長に待ってて、居たらタイミングさえ合えば・・・( ̄∀ ̄)

後は、クリームもいいですね。
これは、時々見ますが、タイミングが合いません。

ホワイトも欲しいですが、値段がとんでもなく高いようなんで手が出ませんね。

って、どれだけ増やすんだ。(笑)