疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

2016年03月

お風呂に一緒に・・・
IMAG2486

さて、ペローシスのモズクさん。

土曜日に、病院に連れて行ってもらって帰ったら、既に矯正のテープは外れかけており。
連れていった娘に聞くと、まだ大丈夫という事で、テーピングは変えてもらえなかったとの事。
もう少し、しっかり診てもらいたいもんですが・・・

そんで、私が外しました。
うーん、もう固まったかな・・・
IMAG2488

伸びきった足は、曲がりましたが、向きが反対です。
IMAG2490

いい方の足も、固定するためのテーピングで、少しねじれてしまいました。
そっちの足に、リハビリで木を握らせてくださいとの事。
鉛筆を削ってツルツルを無くしたのを作って、握る練習をさせてます。

(,,゚Д゚) ガンガレ!~!

急激に成長しました。
未熟児のような感じでしたが、だいぶコザクラインコの成鳥の大きさに近づきましたね。





我が家の、桃が咲きました。

IMAG2485

自分で、新品のCD買うことなんて、滅多にないことなんだが。
小田さんのCDは、夫婦が好きなんで、家からCD代は出るから、私自身の出費は無し。

しかし、一昨日。
フェイスブックで、東京の友人が載せていたのが、大瀧詠一「デビューアゲイン」というCD。
一昨年、急死した大瀧詠一の新作CDだと。

新作と言っても、自分が作って他のアーティストに提供していた曲を、自分が歌ってるというもの。
音源が残ってたんでしょうねぇ。

1. 熱き心に(小林旭)
2. うれしい予感(渡辺満里奈)
3. 快盗ルビイ(小泉今日子)
4. 星空のサーカス(ラッツ&スター)
5. Tシャツに口紅(ラッツ&スター)
6. 探偵物語(薬師丸ひろ子)
7. すこしだけやさしく(薬師丸ひろ子)
8. 夏のリビエラ(森進一)
9. 風立ちぬ(松田聖子)
10. 夢で逢えたら(吉田美奈子、ラッツ&スター)

快盗ルビイもだったのね。
確かに言われてみれば、大瀧サウンドだ。

早速、アマゾンで頼んで、本日届きました。
IMAG2480

中学生の時に、ナイアガラトライアングルとして、大瀧サウンドに出会い・・・

いや、もっと前か?
あ~らよ!出前一丁♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦も、大瀧詠一だったね。

とにかく、そこから裾野が広がり、佐野元春も好きになったんだ。

ナイアガラトライアングルのレコード、今はCDだけど、デザインが最高。
芸術だな。
あんな絵のような写真を撮りたいと、昔から思ってましたが、行かないと撮れんしなぁ・・・(笑)

さて、明日。
車でゆっくり聴くことにします。
多分、泣いちゃいますがな。゚(゚´Д`゚)゚


もう1つ、ついでに頼んだのがこれ。
IMAG2481

シマノ アルテグラ。
分かんない人にゃ、全く分からんでしょうね。
興味がないでしょうし。

開けると・・・
IMAG2482

チャリンコのブレーキです。
今付いてるのは、テクトロ。
別に、何の不満も不安もないんですが、105のブレーキはいいと、どのサイトにも書いてますし・・・

じゃ、もう1つ上のグレードのアルテグラ買っちゃえ!!と買いました。
こんなもんでも、1万円超えます。( ´-`)†あーみん。

今月は、出費ばっかりで・・・
痛いですわ・・・

ノーマルの鶴は、社交性がありいい子です。

そんな訳で、コガネメキシコインコのアミちゃんと仲良く出来るかなという事で、一緒に入れてみました。
少しの間、アミちゃんの方が嫌がりましたが、なんとなくまとまった感じです。

IMAG2476

一緒に育てた他のコザクラインコ。
おまけに、もう1羽、同じくらいの日に生まれたコガネメキシコインコのつくしと一緒に育てたせいか、大きなコガネメキシコインコも怖がりません。

この子だったら、一緒に入れれるかなと思いますが、コガネメキシコインコ同士の相性がどうか?(笑)
出来れば、種を超えてこの3羽で一緒のケージでしばらく飼ってみたいと思いますが、まだ寒いんで夜は雛たちは他のケージに移動です。

さて、コガネメキシコインコのつくしは、とっても愉快な子のようで。
ひっくり返って寝るのが当たり前のようです。

起こしてもなかなか目を覚まさず。
かわゆす!




昨日は、はま寿司のはまぐりラーメンだっけ?
それが無性に食べたくなり・・・

1人で行けばいいものの、やっぱそんな薄情なことはできず。
家族を引き連れて行きました。
IMAG2475
こりゃ、うまい!
麺もコシがあって、下手なラーメン屋で食うラーメンより、うんと美味しい。

しかし、このラーメンを食いたいばっかりに、痛い出費となりましたわ。

今月は、モズクの病院代もあり、座敷童子、ピ~ンチ!
埋蔵金に、手を出さないといけませんわ。

色々あって、8日間布団で寝てませんで。
と言っても、夫婦仲が覚めたわけでもありませんが。(笑)

フローリングに敷いたホットカーペットの上で寝転がり・・・
あら、寒いのねと思ったら、ホットカーペット、6時間で自動的に消えるシステムなようで。
1回、目を覚まして、スイッチを入れ直さないとなりません。(笑)

ようやく、昨日。
久しぶりにベッドで布団にくるまって寝ました。

いや~、布団って本当にいいものですねぇ。
あらためて布団の安らぎって偉大だと思いましたわ。

IMAG2472
この後・・・

いきなりコガネメキシコインコのツクシが飛び出しました。
あんた、飛べたやん。( ̄∀ ̄)

さぁ、動画撮るから、もう1回!



53日目じゃ、遅いんか早いんか?
コザクラは40日くらいですから。



里子に出したココちゃんが、連休中に帰省。

本当の兄弟の鶴も既に大きいので、昼間は一緒にケージに入れておいたら、仲良く遊んでいました。
415

もう、帰らんと言ってましたが、本日お迎えです。

好きな方を持って帰っていいよと、里親の亀ちゃんに言いますと、こっちですとすぐに当てちゃいました。
しかし、その後に迷い、え、こっちだっけ?
みたいになりましたが、やっぱりこっちですとココちゃんを。

正解~!( ̄∀ ̄)

IMAG2470
家でも可愛がってもらえてるのが、来た瞬間にすぐ分かりました。
ココちゃんは、素直ないい子です。

今は・・・( ̄∀ ̄)

IMAG2471
この子達もさびしそうですわ。

また、旅行の時には、喜んで引き受けますわ。

私たち夫婦の結婚記念日が、母上様の命日。
色々あって行けずにいたんで、本日、彦島まで行ってきた。

さて、途中。
ドライブインみちしおの駐車場が変な賑わい。
見ると・・・・・・・・

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

原色のスーパーカー!!
すでに、スーパーカーという言葉は死語かもしれんが、私たち40代以上の人には、その言い方のほうがしっくりくる。

すかさず車を止め、娘と女房をほったらかして見学。

IMAG2441
IMAG2442
IMAG2445
IMAG2446
IMAG2447
IMAG2448
IMAG2449
IMAG2450
IMAG2451
す、すげ~!!
フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティー、フォードGT,マクラーレン、アウディのR8。
大好きなポルシェ930ターボが、かすんで見える・・・

もう、カウンタックが2台止まってるの見たら、おもらししそうですわ。
ロータスも1台いましたが・・・
もう、他のが凄すぎて・・・





NSXが・・・
R35のGTRが・・・

すごい車の前では、すごく見えない・・・

30分くらいいて、車に戻り。
どうやったら、あんな車に乗れるのか。
真剣に考えた。

で、結論・・・
私のような学のない人間には、宝くじに当たるのみ!
努力したってねぇ・・・

当たれ!
俺の宝くじ!!

それから宝町付近の車屋に行き・・・
すげー混んでるなぁ・・・

終わって墓参り。

そんで14時過ぎに、シーモールでカレーのランチ。
まいう~!!
IMAG2458

女連中と分かれて行動してると、ガチャガチャ発見!
見てると、欲しいと思うものが。
IMAG2459
コガネメキシコインコ、欲しい・・・
1発目!!
モモイロインコ・・・

小銭がないんで、4Fのゲームセンターで両替。

2発目!!
でた!
メキシコインコ!!

こうなりゃ、ナナイロメキシコインコも!
出た!!
と思いきや、またコガネ・・・

まぁ、このへんで勘弁してやろう!!

用事が終わって、お向かいのアミーゴに。
IMAG2463

IMAG2464
かわゆいのぉ~!!

ヨウム、欲しいが勘弁してやろう・・・Orz
って、高くて買えんやろ。

そんでラインを登録すると、200円の金魚すくいがタダというんでやってみた。
IMAG2466
でかいのは勘弁してやろう!(破れるからねぇ・・・)

IMAG2467
10匹弱とれました。

家に帰って・・・
IMAG2469
かわゆし・・・


色々あって、金曜日は真夜中に病院に行き、今日は会社を休まないといけないなと思ってたんだが、帰っていいとの事で。

ギリ、間に合いそなんで、1度家に帰ってそのまま出社で、なんとまぁ、大変な日でしたわ・・・
そんなこんなでも、可愛い鳥たちが癒してくれます。

さて、そんな中。
会社の同僚の亀ちゃんが、家に来てココを持ってきました。
我が家での名前は、亀でしたが、亀が亀ちゃんの家に行くんで、変名でいい名前を付けてもろうて良かったねぇ。

亀ちゃんは今の職場の中では、唯一セクハラ発言ができる貴重な娘です。
おじさんのセクハラ発言も、頭がいいんですらりとかわし、面白い返しが出来る子です。

まぁ、なんとまぁ、この日・・・
私服の亀ちゃんは、超かわゆす。
うちのおなご連中も、亀ちゃんファンですわ。

どこかに行くそうで。
ちょっと前に里子に行ったのに、もう里帰りですわ。
どれだけ成長してるか、楽しみにしてましたが、可愛くなってました。



まだホバリングしか出来ないという事でしたが、しっかり飛びました。
成長ですね。
IMAG2406

同じ兄弟でも、ココの方が目が真ん丸で可愛いです。
こっそり、交換して返しましょう。( ̄∀ ̄)


さて、本日。
もずくを病院に連れて行きました。
IMAG2400
やっぱ、左足は諦めなさいとの事で。
右足も少し斜めなんで、そちらを真っ直ぐになるようにテーピングをしてもらい、何かパルスを打つみたいな感じのものを当てて治療をしてもらいました。

夕方・・・
いつもの光景・・・
料理をする肩に、オカメインコのあいちゃん。
IMAG2401

夜の放鳥・・・
IMAG2437
14羽、いっぺんに撮影成功。

雛軍団を手に乗せてると、だんだんおねむタイムに・・・
IMAG2418
なんで、コガネのツクシだけひっくり返るんだろう?( 'ω')?

大きなインコはねぇ・・・
悪気は無いんだけど、びっくらこかせる時があります・・・

私は引っかかりませんが、女房が引っかかったようです。(笑)

昨日、私が目撃したのがこれ・・・

IMAG2388

ケージの中でひっくり返って動きません・・・

ケースを開けても、薄目を開けた目を開くのみ。
つくし、お前どれだけ、くつろいで寝てるねん!(爆)

ようやく、いじくると、しかたないなぁみたいな感じで起き上がりますが・・・

また、しばらくしてみると、つくしに寄り添って、鶴も眠そうにしてます。
小さい時から一緒だと、種を超えて仲良くなれそうですね。

IMAG2394



ようやく、ほぼ風邪も完治。
仕事も順調にこなせるようになりました。


まだ、色々問題がありますが、こんな時こそ明るく生きてきましょう!

このページのトップヘ