疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

2020年05月

20200530_111505

20200530_120522

20200530_120735

20200530_122241
久しぶりに、ローソンのソースカツ丼食ったど~!
半年ぶりくらいかな?
朝、弁当が無いときに買いに行っても、いつも無いんですわ。

20200530_125026

出勤時、違和感・・・

あ、子供達が居る!
ようやく学校も再開したようで。

同僚に聞くと、1回しか学校に行ってないとか。
うらやましいやら・・・( ̄∇ ̄)

しかし、人間楽あれば苦あり!
夏休み、無いか短くなるんだろうし。

50年以上生きてきて、初めての体験だ。
何事も良いように考え、貴重な体験をしたと覚えておこう。

20200523_230647
20200523_230714
尚も、継続中。

釣れるかな?

開始1投目から鱸サイズがイカでビルにヒット。

しかし、すぐにバレてしまい意気消沈ーーー

気を取り直し、2投目。
キャスティングの時に違和感を感じ巻いているとキンク発見。

あちゃー、もつれてらと思い回収中、まさかの鱸サイズがヒット。
合わせを入れると、プッチーンーーー

キンクの所から、切れてもうたーーー
2匹付いてたのね…

2時まで粘り2バイトあるも乗らず。
散々な日で、只今リベンジにやってきましたが、アジンガー多過ぎ。
いつから、こんなにナイトアジングゲーム流行りだした?

只今、左のアジンガーが早く帰るよう神様にお願い真っ最中です。

この間で終わったかと思っていた在宅勤務。
今月末まで延長と言うことで、もう1日増え、マジ最終回となってしまった。

と言うことで、誰もいない場所に昨夜行き、67cmゲットしてきました。
20200520_221342
20200520_221019

今日1日、何しよう?

正直言って、四六時中、動物たちのことを考えているわけでも無い。
ましてや、忙しい朝なんて、死んだコロンさんの事なんて、考えてる暇も無いんだが・・・

朝、いつも通り、女房はテーブルで。
私は寒いんで、ホットカーペットに座って、ちゃぶ台にて朝飯を食っていたんだが。

この時、ちゃぶ台の下にあった右のズボンの裾を引っ張る感触。
え、何!?
一瞬、戸惑った。

下を確認する前に、女房の顔を見た。
するともう1回、ズボンの裾を動かす。

コロンが来たよ。
女房にも教えた。

姿は見えないけど、こんな事をするのは、コロンさんしかいない。
毎朝、私が飯を食ってたら、パンをくれと、同じようなことをしていた。

あぁ、パンが欲しいんだな。
女房の皿には、もうパンは無かったんで、冷蔵庫からパンを一切れ取り、ちゃぶ台の下に放って置いた。

お食べ。

何か、朝から嬉しくって、涙がねぇ・・・

うさぎのはな君も、何度か来て寝っ転がっている私の髪の毛を引っ張っていたんだが、いつの間にか来なくなってしまった。

コロンさんは何回来てくれるんだろう?



コロナのせいで、今日は会社に出勤しなくてよい日。
自宅待機だね。
仕事もせんで良い。

ただ、8時に体温報告をメールでしないとなんないのと、17時過ぎに、もう1回メール。

しかし、習慣というのは怖く、6時には目が覚めちゃった。
もったいないし、眠たいんでもう1度ベッドに入ったが寝れんし。

エクスショップに苦情の電話を入れるも、強気ですわ。
自社のには書いてないが、メーカーのリンクは貼ってある云々。
次の手に、レッツらゴー!

さて、夕方眠くなり、1時間ばかり昼寝が出来ました。

もう、コロナでの自宅待機は無いようですね。
明日から、また当たり前の日が来ますわ。

当たり前って、考えてみると、すごくありがたいことなんですが・・・
仕事もせんで、給料もらえるのが当たり前なら、もっとええなぁ~。( ̄∇ ̄)

今日は、母の日。
娘がやって来て、女房にワンピースとカーネーションをプレゼントしていました。

センスがいいですね。
女房が、絶対に選ばないような物を買ってきます。

さて、母上様の仏壇に南無・・・
あれ、母上が好きなビールとおつまみが備えられています。

女房に感謝です。
20200512_203719

暖かい今年

今年は、入学式の時に桜はあるかと思っていたら、案の定、早く咲いてしまったソメイヨシノ。
こりゃ、入学式にゃ、葉桜だなと思っていたが、今年の桜は凄かったよ。

なかなか散らないし、いっぺんに咲かず時間差。
これで入学式は、桜を見ながら出来るなと他人事だが喜んでいたら、このコロナ騒ぎで入学式どころじゃなくなったし。

しかし、ゴールデンウィーク前まで、ギリ頑張っていた通勤途中の桜。
ゴールデンウィーク後の昨日、もう無いだろうと車を止めてみたら、あった!!

今年の桜は、えらいねぇ~!

そして、今日も通勤途中、見に行ったら・・・
20200508_072736
・・・・
20200507_072308
あった!
2輪のソメイヨシノ、まだ残ってますよ~!

こんなに長く咲いたソメイヨシノを見るのは、生まれて初めてだねぇ~。

いつ散るかどうかは、分かんないですが。
もうしばらく、気に掛けて見ることにします。

さて、カタログと違う物を送ってきやがったエクスショップ。

初めて見る方のために、もう1度語るが、自分で組み立ててやろうと、ネットでエクスショップという所から物置を注文するも、載っている物と違う物が送ってきた。
カタログには、物置に窓があり、それがポイントでその物置を注文したのだが、どこを見ても窓が入っていないのである。

驚いて確認するも、窓はオプションと一点張り。
載せてあるカタログには、窓はオプションだとは、一言も書いてないのである。
載ってもいない、どねえでも良い棚のオプションのことは載せてあるんだが。

粘るも担当者がいない。
G.W開けの7日に担当者が出るのでというんで、じゃぁ、17時半に電話をよこせと言うことで今日に至る。

17時半と言えば、急いで帰って2分前に着く時間。
急いで帰っていたら、知らない携帯から受信。
運転中なんで出んし。

家に帰って17時半になり、臨戦態勢でエクスショプで出ていた注文した物置のページを開き臨戦態勢。
が・・・
17時半には電話が鳴らず。
まぁ、向こうも忙しいからと思い5分待っていたが、電話がないんでこちらからする事にした。

が・・・
留守番電話で、電話の対応は17時半までと。

はぁ?
なら、あの時、17時半は無理ですと言えよ!

しばらくして、メールボックスを見たら、エクスショップからメールから来ていた。

この度は、エクスショップをご利用頂きまして、誠に有り難うございます。お忙しい中お電話差し上げ、誠に申し訳ございませんでした。先日お問合せ頂きました返品の件につきまして、大変恐縮ながら、商品お届け後の返品・交換はお受けできかねております。下記商品ページには窓付きのお写真のほかに窓無しのお写真も複数掲載させて頂いております。窓はオプションとなります為、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。≪商品ページ≫https://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_mo_estimate_input&item_id=8292≪返品・交換について≫https://www.ex-shop.net/index.php?action=public_static&path=return.htmlその他、ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください。担当: 山中 【直通番号:8363】(お客様受付番号: 2020-4-711811)▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽19年連続インターネット販売 売上No.1エクステリア専門店 エクスショップ<本社>兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9TEL:078-846-4409/FAX:078-846-4404【フリーダイヤル:0120-967-902】MAIL:info@ex-shop.netURL:https://www.ex-shop.net/△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



電話、掛けてきたのは、山中という人のようで。
さて、17時半前に家に帰って、PCの前で電話を掛けることができるかが問題。

このページのトップヘ