疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

2020年07月

妹から、午後にラインが入り、サザエ持って行っちゃるよと。
妹の旦那は、漁師の息子で、時々、親父さんと潜りに行く。

悪いんで、中間地点で合流。
発泡スチロールの中には、山ほどのサザエ。
100個はあった。

遠くの親戚になる家に送ったらと言うことだったが、ちょい無理っぽかったんでやめ。
全部は食えんから、女房の会社の仲間にお裾分けして帰ってきた。
20200713_194045
それでもまだ70個以上はあるんで、隣と斜め隣のお家にも。
ありがたいことに、もらい物だからとメロンを頂く。
20200713_211749
3つもらって、余ってるから持って帰ってと。
どんな家だ!?(^_^)
メロンは大好物なんで、ありがたい。

さて、壺焼き1人4つずつ。
刺身も、大きいのを2個ずつあればええやろう。

残りは食べ連から、妹の旦那が教えてくれたように、全て釜ゆでの刑。
20200713_202831
それから全部、身をほじくり出し水分を取り、ジップロックに入れた。
これで凍らしておけば、いつでも食べられると言うことだ。
そのうち、甘辛く炊いてもらおう!



飯もたらふく食い、元気に動き回ってるペコちゃん。
しかし、いっこうに結膜炎が治らん。
くしゃみもするんで、病院に連れて行ってみた。
車で30分以上走り到着。
一杯、居るんですーーー

で、1時間車の中で待ちました。
20200711_101049
今日は、ペコちゃんと一緒なんでオカメインコのTシャツをチョイス。
20200711_101133
診察の結果、結膜炎と鼻炎。
目薬と飲み薬を出してもらいました。

よくなるかなぁ?

3週間前に腰を悪くし、それをかばうために変な歩き方をしていたら、2週間前に左膝がおかしくなってしまった。

それから腰は、ほぼ治ったんだが膝がいけない。
まともに歩けない。

湿布だけでは、その場しのぎ。
全然治らんから、本日、初めて整骨院に行ってみた。

今までは、整形外科とかに行ったんだが、どうも信用が・・・
電気当てたり、ぬるま湯に足を浸けたり。
マッサージとかは、一切無し。

こんなんで治るんかと、結局通わず仕舞い。
整骨院は、いかがなものか?

さて、保険証を出せと言うことは、保険がきくようだ。
問診票を書き、呼ばれて触診。

その後、超音波は、自分で当てるシステム。
次は、低周波を当て、その次は、また違うパターンの低周波。
最後は、先生のマッサージで終了。

めっちゃ、気持ちいいやん。
ベッドから下りると、痛みが小さくなってるし。
うれしいねぇ~。

しばらく毎日通った方がいいですよと。
結局、毎日通えるかどうかは値段だよね。

治療費は、初心なんで1000円!
次からは、500円だって。
これなら通えるやん。

他の整骨院とかは、1回が3500円以上ばっかりだし。

明日は行けないけど、明後日また行こうっと。

今日は。53回目の女房の誕生日。

娘もやって来て、青いバラを買ってきたんですが、それ造花よと指摘されショックを受けてました。
本人は、切り花を買ってきたつもりだったようですが、青いバラがそう簡単にあるわけも無いんですがねぇ。

その後、3人で下関に行き、ビストロ マサでランチを。
家庭料理っぽくって私は好きですね。

その後、ペットショップに行き、ピンポンパールが3匹居ましたんで、連れて帰ってうちの子にする事にしました。

プレゼントは、ドライヤーがいいと言うんで、娘と一緒に16000円もするドライヤーを。
ドライヤーに、10000円を超える物があるとは、超驚きましたわ。
そんな安いもんでええのって最初思いましたもん。

ゆめシティーに行き、夕食を買って帰り、家で食ってその後、お気に入りのケーキ屋さんのバースディケーキでお祝いしました。

さて、今確認しましたが、私の母上様が53歳と2ヶ月で死んでしまいました。
女房と、ほぼ同じ年で召されたわけで。
えらい若く死んでしまったんだなと。

色々、好き勝手にやってましたが、この若さで死んでしまい、まだまだやりたかったことも一杯あっただろうにと。
結局、私も若すぎ、お金も無かったために、親孝行させてもらう暇も無く、逆に甘えてばかりで何もしてあげれなかったことが後悔です。

逆に、一昨日分かったことですが、親父も53歳で召されたと思ってましたが、52歳と1ヶ月もせんうちに死んだと。
両親ともに53歳で召されたと勘違いし、せめて両親より長生きせんとと頑張っていましたが、もう親父の年を越えたといきなり知らされ、正直あっけにとられました。

とりあえずは親父越えは出来ましたんで、次は母親越えを目指そうとがんばりますわ。

今日は、娘が来月籍を入れるんで、私の方の継母と妹が訪れ、娘と彼氏もやって来て顔合わせを我が家で。

まぁ、娘にゃもったいないような子なんで、みんなで祝福ですわ。
こんな世の中なんで、籍は来月に入れる予定ですが、式は未定。

コロナが、こんな形で我が家にも影響を与えるとは、思いもよらなんだ。

先日、相談があり、とりあえず、両方に挨拶して顔合わせして入籍という事でしたが、そんな感じなんで私の返事待ちみたいな感じでしたが、盛り上がったときにするのが一番と言うことで、好きにしなさいと。
そんで来月、入籍になった訳です。

娘も、向こうに挨拶に行く予定でしたが遠く、コロナで移動も自粛と言うことなんでなかなか行けず。
挨拶した後に、私たちも行く予定でしたが、向こうのお父さんが屋根から落ち、首など骨折で入院。
挨拶も無理ですわ。

お腹に赤ちゃんでもおりゃ、私も嬉しいんですが、これからのようで。
結婚も嬉しいですが、早く孫を抱いてみたいです。

腰は、無理な角度にしなきゃ全然問題なくなりましたが、膝がいけません。

腰、膝、足首とかばう度に、違うところも痛くなり、今は膝が痛うて、階段を上り下りするのが大変です。
痛いんで変な角度にして歩くんですが、それがいけないのか?
しかし、普通の角度にすれば、また痛いし。

どうすればええのかねぇ?
年を取るというのは、こういうことなんだね。

さて、明日釣りに行く予定でしたが、明後日、親が来ると言うことで、明日の夜に買い物に行くことに。
少しくらいの雨なら行くつもりだったんですが。
まぁ、買い物終わった後に、行けるかどうか判断しましょ。

日曜日に用事があるんで、土曜の夜も釣りに行けませんわ。
次は2週間後ですか。潮が良くなるのは。
もう夏だからねぇ、魚居なくなっちゃうよ。

神様が行くなと言っていると思って我慢しましょ。
神様なんて、居ると思ってませんけど。( ̄∇ ̄)

このページのトップヘ