疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

2021年02月

普通に会社行き、本日は今春入社する学生の職場体験の子の見張りがお仕事。
既に何度も来ているので、仕事は分かってるので、ほぼする事無し。

しかし、仕事が始まって監視しているつもりが頭に入って来ないぞ?
目と脳が繋がってない感じ。

あれ~、おかしいな?なんで?
気を取り直し続けるもダメ。
ちょいと客観的に自分の体を検査。

どうもダルいなぁ~。
体が仕事、嫌がってる。

もう1つ、こんな時は考える。
サボりたいのか?
調子が悪いのか?

精神的な物だったら克服せにゃならんけど、どうやら今回は肉体的の信号が出ているようで。
有給休暇、ぎょうさんあるから帰ろ。

1時間も会社にはおらず帰宅。
すぐに電気毛布を入れ寝ようかと思いきや、こんな時は何か食って元気をと。

飯食って寝ました。
熱は無いようです。

最近、ちょいと体がおかしいようで。
何がおかしいか分からんのがいけない。
分かれば病院に行くんだけど、ダルいだけじゃぁねぇ。

もうちいと、経過観察。

20210217_090150

今日の雪景色。

久し振りにレガルに行ってみた。
娘と女房と私。

アンガス牛のステーキが1200円だったのでそれをチョイス。
20210214_122844

美味しく頂きました。m(__)m

YouTube 収益化申請して1週間経ちましたが、すでに広告が入りお金が貯まっていってます。

3日間で1000円弱。
会社で働けば一瞬で稼げるのですが、1000円単価の価値がこちらの方が充実してて満足ですね。

ユーチューブの映像には2種類あり、出したときだけ見られるタイムリー的な物。
それと永久的に繰り返されて見られる物もあります。限度はあるのかもしれませんけど。

運良く私の映像には、皆さんが永久的に見てもらえる感じの物があり、これが稼ぎの中心になってます。
同じような物を作れば、また永久パターンで儲けられるのですが、狙って作った物じゃ無いんで困るんですよね。

自分が作りたい物と、人が見てみたい物が一致すればいいんですが、これまた見てくれる人に寄せていったら楽しみじゃなく仕事になってしまいます。
仕事になってしまうと楽しみも半減、義務的になってしまい楽しくないから続けることが嫌になってしまいますし。

自分が面白いければいいやと言うスタンスですから、ガッポガッポ稼ぐのは無理ですね。

今のところ、1日300円くらいの稼ぎでも、1ヶ月で9000円。
しかし撮影にゃ時間と費用もかかって、結果的にゃ損なんですが。
今までやってたことが、お金になるというのは魅力的です。

臨時収入が楽しみです。(^_-)V

いや~、ようやくYouTubeの登録者が1000人を超えました~!
9999キャプチャ

21時前に、その瞬間が訪れ、大喜びと言うより噛みしめてましたね。


1000キャプチャ



1000人の時は、総再生時間が、12227時間。
4000時間を遙かに超えてました。

マジ、登録していただいた方々に感謝です。
女房、娘、そして義理の息子にも感謝。
ぶつ切りキッチンのカエルさんにも感謝です。

そして、何よりの功労者のコロンさんに大感謝です。
コロンさんの動画が無ければ、もっと長い年月がかかっていた?

いや、もしくは登録者1000人。
12ヶ月で4000時間のハードルは、いつまでも越えられなかったかもしれないと思うと、死んでからも親孝行をしてくれたうさぎだったなと。

早速申請しようと思いきや、サッパリ分からんし。( ̄∇ ̄)


このページのトップヘ