先日、アルクに行った時に、高いインスタントラーメンに入ってるような、液体のラーメンスープを売ってるのを発見。

今年になってよく行く、みちしおラーメンもこれじゃないかと思い、本日買ってみました。

まるちゃんの、とんこつスープと、醤油とんこつスープをチョイス。
共に70円くらいだったかな?

あとは、ラーメン3玉。
シナチク。
ネギ。
チャーシューを購入。

全部で700円強。

家に帰って、早速作ってみました。
麺は40秒と書いてましたんで、それで茹でましたが、トッピングに少し時間がかかってしまいました。

IMG_9899
娘は、とんこつがいいとのことでこれ。

IMG_9900
私は、チャーシュー大盛りで、とんこつ醤油。

とんこつは、いまいち。
何か足りません。

醤油とんこつは、普通に美味しい。

ただ、少し麺が伸びてました。

替え玉で、20秒くらいの茹で時間で食うと、いい歯ごたえ。

とんこつ系が、もう一種類。
牛骨スープもありましたんで、また日曜日にでもチャレンジです。