IMAG0665
娘が8つくらいか?
コザクラインコ用のテントを作ってくれた。
IMAG0667
何か、前作ったのより、小さくねぇ?

小さいほうが、くっつけるから温かくってええそ!(いいの!)

前のでも、2羽入るのが、ギリギリだったのになぁ・・・
と思いつつ、中に入れると、やっぱ1羽しか入れん。
これ、欠陥住宅やん。(笑)

まぁ、無理やり2羽入る子供達もいましたが、小さいでしょ。
この冬は、君たち。
これで、のりきりなさい。(笑)

さてさて、先日、東京から我が家にやってきた2羽ですが・・・

ピュアホワイトのヒメさんは、パステルパイドのビッケさんと仲良くし、一緒のケージで仲良く過ごしてます。
IMAG0672

もう1羽のブルーのオパーリンのラピさん。
どうも、ノーマルの鶴と相性があったようで。
鶴が中に入ると、すかさず飛行ポーズして、交尾のおねだりですわ。(´∩ω∩`)
IMAG0669

しかし、鶴の方が幼すぎ、上にまで乗っかりますがそれだけ。(。・m・)クス

珍しいブルーのオパーリンの子と、ノーマルのペアでは、ノーマルのオパーリンしか生まれないような気がするんですが・・・
遺伝が分からん私にとって、想像ができません。

出来れば、コバルトのチロルンと一緒になって、ブルー系のオパーリンの子供を残してもらいたいものなんですが、親が思うほど上手くいきませんねぇ。
相性が鶴と合ったようです。(;´Д`)