昔、うちの親父の会社で一緒に働いてた人が入院していることが分かり、下関市民病院に。

ここまで来たんだからと、ペットショップに。
ペッツパーク。

IMAG1126
うさぎさん、かわゆす!

最近、発情だったのか?
すごく機嫌が悪かったコガネメキシコインコのポポちゃん。10万円。

異常有り!!

可愛い、元のポポちゃんに戻ってました。
IMAG1129

IMAG1128



移動。

あつまれ 王司店。
入った瞬間、ため息がこぼれました。

すげ~~!!

IMAG1134

何かつまらん魚が入ってた大きな水槽が、100匹以上の金魚の楽園に変わってます。

圧巻・・・

時間がある人は、是非見るべきです。

ルリコンゴウインコ、かわゆいのう・・・
しかし、やっぱでかいだけあって怖いという気持ちも。


さて、ここで出会いが・・・

IMAG1135
コザクラインコの豪シナの子発見!!
すごく欲しかったんですが、少し大きすぎて既に飛び回ってました。
まだ、ワタワタで尻尾がエビフライだったら、思わず連れて帰っていたかも。

他に何の種類とも判別できないタイガーチェリーぽい子と、ルチノーの子は、他のケースに入ってましたが、小さいけど連れて帰りたい気持ちゼロ。

豪シナの子を、女房は連れて帰るかと思ったと。
呆れてはいますが、止めてはくれないようで。(笑)

最近悩んでますが、私がずれてるのか、世間がずれているのか分かんなくなりました。
上の子が、最初にオーストラリアンシナモンと出てましたんで、ずっと豪シナと思ってましたが、最近、アメシナだよ教えていただきました。

え、どっちなの?
私が米シナと豪シナ、反対に覚えてるの?
と、こんがらがってます。

コザクラインコの隣にいる、羽衣セキセイインコを見て、女房が欲しいと言い出しました。
ただ、やっぱこの子達も大きすぎで、わたわたの子が欲しかったようです。

この田舎じゃ、なかなか羽衣のセキセイインコの子とは巡り会えませんね。