土曜日が仕事で、本日1日しか休みがなく・・・
さて、何するっぺ?

鳥のケージを見たら、オモチャが破壊されてます・・・
直してやっか・・・

まずは、コザクラインコのもずくと鶴のおもちゃ。
買った奴は、中心部しかぶら下がりの物は残っておらず・・・

自作のオモチャをぶら下げたやりました。
ビーズは穴が小さく、ドリルで拡張。
丸い木の物は作るのが面倒なんで、角材を切って穴を開けて紐を通してます。

完成。
IMAG1413

IMAG1433
入れると、もずくが乗っかって遊んでました。
この子は、ペローシスで我が家で生まれ、治療しましたが完治せず足がねじ曲がってます。

そのねじ曲がった足の指2本も、他の鳥から攻撃され怪我をし、それが元で取れてしまって指が2本しか残ってません。

物をつかんだりするのは苦手ですが、飛べば戦闘機のごとく旋回し、足の悪さなど微塵も見せません。

コガネメキシコインコの方のおもちゃは、先週作ってやりましたが1日しか持たず・・・
不細工ですが、紐を通す場所を、今回、内側にし齧り代を広くとりました。

丸の方が格好がいいんですが、四角の方が齧り代も多く。
まぁ、こっちの方がジグソーを使わず、電気ノコでチーンと切るだけですから楽です。
IMAG1414

IMAG1417
早速入れると齧り始め、23時前の現在、間に付けてある四角いキューブが2つしか残ってません・゚(゚´Д`゚)゚
また、来週作らないといけない模様ですわ・・・

作ってると、羽衣インコのコロモが様子を伺いに・・・
IMAG1415
そのうち、お前にも作ってやるから。
この子は女房の鳥なんで、毎日、水浴びをさせてもらってます。
IMAG1422

しかし、私の方ばっかり来るんで、女房の視線が怖い今日この頃です。(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

キョンちゃん、そら君ペアの雛、2日目です。
元気よく鳴いて、ご飯をねだってます。

大きくな~れ!
IMAG1431