今日は、亀ちゃんの所に行った「亀」が、里帰りしてきました。

「亀」は、亀ちゃんの所に行き、「ここ」という名前に変名。
亀ちゃん宅で、特にお母さんに懐いているそうで。
今日は、爪きりで里帰りです。

早速出すと、もう、よその家のようで。
ここで、あんたが生まれ育ったんだよと言うも、やっぱ思い出さないですね~。
飛び回っていますんで、しばらくは放鳥させておきました。

せっかくなんで、兄弟の「鶴」、同じ時期に生まれて一緒に育てた、モズクも出してあげました。
もずくは、亀ちゃんの事が気に入ったようで。
IMG_0152

もずくが、こんな態度を取るなんて思いも寄りませんでした。

ココも、女房の事が気に入ったようで、しばらくはベッタリくっついていました。
IMG_0161

私は、ひっつかまえて爪を切ったせいか嫌われ、全く寄り付いてくれません。
何でだよ~!(T-T )( T-T)チクショウ…

2時間くらい、3人でぺちゃくちゃおしゃべりして、亀ちゃんとココさんは帰って行きました。
残念ながら、娘はバイトでおらず。
亀ちゃんと話がしたかったと、バイトから帰って嘆いております。

なんたって、亀ちゃんは、我が家のアイドルで、娘は亀ちゃんみたいになるのを目指してます。
がんがれ!
わが娘。

さて、亀ちゃんが帰って、もずくの兄弟の「マリモ」の調子が悪いと、里親の女房の姉ちゃんから連絡があってたんで行ってみました。

この子も、一緒に兄弟のように育て、偶然にも「ココ」と改名されておりますし、ここのお家も亀ちゃんと同じ苗字。
両方、亀ココです。

行ってびっくりしたのは、思ったより衰弱していた事。
鳴き声も弱く、口を開けて息が荒い。
すぐさま帰宅し、止まり木を作って、水槽を持っていき保温。

日曜日の夕方なんで病院も連れていけませんので、明日、娘が病院に連れて行く事になりました。
その後、朝迎えに行くのが難しいんで、再度行ってココを連れて帰り、この子も里帰りです。

上は、羽衣の病部屋。
下は、ココさんの病室となってます。
明日、病院に連れて行ってもらえるから、もう少し頑張れ。
IMAG1546