なんとまぁ、アマゾンの早い事。
注文して2日で到着。

早速開封。
IMAG2192
靴、金具、ペダル、防水シール、説明書が、それぞれ1枚ずつ。

金具は靴の裏に、くっつけるんだが、位置決めとかあるし。
とりあえずは、夜なんで何もできず放置。

で、昨日。
とりあえずは、ペダルの交換と思いスパナで回そうとするも、固すぎて無理。
ギブアップして、残念ながら自転車屋に行って交換してもらいました。

やっぱ、正式な道具には勝てませんねぇ。
あんなに苦労してた作業が、一瞬にして終了~!

また、夜になったんで、この日も靴のセッティングができずに今日に至りました。
今日こそ、ビンディングペダル物が、どげな物か確認し、こいでみないと。
IMAG2200

そんで、とりあえず金具を、前側のど真ん中にセットしてネジを締め込み固定。
手でペダルにはめようとするも、全く付かないんで履いてみる事に。
IMAG2199

そんで自転車に乗りペダルに足を乗せてみた。

カチッ!と小さな音がしてはまったかと思ったがはまっておらず。
こけないように、バランスをとりながら靴をうごかすと、今度こそはまった。

両足がはまり、こいでみる。
そして、外そうとするも、あれっっと思うほど簡単に外れる。

はめて、外す。
はめて、外す。

ほうほう、こんなに簡単に外れるんなら、立ちコケの心配は皆無。

IMAG2201
ペダルに、外す時のトルク調整もあるが、これでいいやん。
金具の位置も、全く問題なし。

そんで、引き足を意識してペダルを回す。

なに、これ!!

今まで、踏んでしか力が加わらなかったものが、足を上げる時にもペダルにくっついているから、上げた足でもこげる!!

すげー進むんですけど・・・

もっと早く、この魔法の靴を買っておけば良かったと後悔。

明日は、北九州空港付近まで、130Kmコースを走ってみようかと思ってます。