この秋から、釣りに復帰できればと思い、炎天下の下、色々悪さをしていました。

車後部に置いてある、DIYの引き出し。
これが、開き辛くなっている。
これを治さねば。

という事で、車の荷台の物を全て下ろす事から。
すると気になる事が発生。

ウェーダー、穴開いてなかったっけ?

という事で、ブドウの棚にウェーダーをくくりつけ、ホースで水を投入。
水が漏れていたら、そこに穴があいてる。

荷物を降ろしながら、水が溜まるウェーダーを見てたら。
IMAG2723
コマネチ! になっていた。(笑)
案の定、1箇所穴が開いていたんで、乾かして明日修理する事に。
IMAG2724


IMAG2730

本棚にレールを付け、囲った引き出しなんだが。
上板が歪んでしまい抵抗ができ。
それをくっつけた取っ手で引き出してたら、折れてしまった訳だ。

板を1枚購入して修理しようかと思ったが、ベニアをはめ込む切込を入れないといけないから面倒だ。
じゃ、このまま修理して、後ろ前を逆にして綺麗な方を前にしたらイイやんという事に気がついた。

という事で、上板を外し、引き出しの中の物も全部出さないといけなくなった。
IMAG2731
中身は全部釣り道具なんだが・・・(笑)

IMAG2733
このレール、どうやって付けたんだっけな?
記憶をたどりながら、外していく。

IMAG2735
折れた部分と、今回前になった方の板に補強板を付けた。
車の後ろの扉を閉めた時に、時々干渉していた取っ手も、可動式の物に変更し下に垂れるようにした。

これで、オッケ~。

途中、何度も頭が痛くなり熱中症。
終了して、スプライトをがぶ飲みし、アイスクリームと文庫本、スマホを持ってぬるま湯に2時間浸かり回復。
改築した浴室は、私の憩いの場です。( ̄∀ ̄)

ウェーダーを吊るしたブドウの棚。
今年は、葉ばっかり生い茂り、不作ですね。
IMAG2725

その分、実験で挿し木してた2本が伸び、カーポートにくくりつけましたが、今回そっちの方が頑張ってます。
IMAG2726

差があるのか?
実験で肥料も、ほぼ与えてませんが、味見をしても、あんまり甘味は変わんないように思えます。
私は完熟が好きなんで、房のどこかが腐り始めたら収穫です。

IMAG2727
その頃には、スズメバチもやってきますんで、バドミントンラケットを持って、戦いながらの収穫です。(笑)
IMAG2728