CMM見てたら、これ欲しい!!



リカちゃんには興味はないが、すずちゃんがカワユス。
もう、このリカちゃん。
刷り込まれてしまって、すずちゃんにしか見えない。

さっそく、ヤフオクで出てるの探すも、まだ抽選もされてないようで1件もヒットせず。
1万円くらいまでなら出すかもね。

という事で、チャルメラ。
久しぶりに買う事に。

どんな味だったかも、思い出せない。
最後に食ったのは、何十年前かな?

しかし、とんこつ味も発見。
それを買ってみた。

さて、ビッくらこいた事が1つ。
家を電化にして2ヶ月くらい経つが、初めてラーメンをIHクッキングヒーターで作ってみたが、1杯分のラーメンの湯が、1分も経たないうちに沸騰。

ガスじゃ、こんな早く出来ないよ。

慌てて袋を破り、麺を投入。
これ、細麺だから90秒茹でたらいいんだと。

器の中に、タレを入れ・・・
吹きこぼれそう~!!

火加減を弱くし、固形スープを投入して・・・
湯を沸かすところから始めても、3分かかってないやん。
恐るべし、HIの力。

カップラーメン作るより、早く出来てしまった。

さて、チャルメラとんこつ味。
外で不味いラーメンを食うより美味しいですね。

しかし、最近。
外でラーメン食ってないな。
そろそろ、禁断症状が出そう。