うちで生まれた、コザクラインコの「亀」。

縁あって、亀ちゃんのおうちに貰われていき、「ココ」という名前に改名され可愛がってもらってます。




この度、亀ちゃん家族の旅行で、先週からお預かりです。
コザクラインコのココだけでなく、雀のすずちゃんも一緒です。
IMAG2943

預かりのケージを見て、ビックラこいた。
たくさんのオモチャを入れられている。
可愛がってもらってるね。

餌も、持参。
ペレット、カナリアシード、麻の実とかじゃないと食べないんだって。
甘やかされてます。

預かりの際、この子、男の人ダメなんですと。
そんなわけ無いでしょ。
あれだけ挿し餌して可愛がったんだから、座敷童子だけにゃ懐くでしょと思ってましたが・・・

「ココ」

「・・・・・・」

「ココ」

「・・・・」

返事すらありませんわ。
近づくと、奥の三角テントの中に避難。
可愛くねぇ~!!

今度は、女房が呼ぶと、ちゃんと返事をする。

私が手を近づけたら、一目散に逃げるんだが、女房と娘が手を持ってくと乗りやがる。
IMAG2942

吐き戻しまでしてやがる。
この野郎~!!
可愛くねぇ~!!

そんな訳で、預かり中。
私は、1回も遊んでやりませんでしたわ。(遊んでもらえませんでした゚(゚´Д`゚)゚)

まぁ、元飼い主の私に似て、女好きが似たんでしょうねぇ・・・
反省もしませんが。

どうせ、嫌われついでに、ひっ捕まえて爪を切ってやりました。
雀のすずちゃんは、最初っから慣れてないとの事で、こっちも遠慮なくひっ捕まえて爪切りです。

夕方、亀ちゃんとお母さんがお見えになり、お迎えです。
たくさんのお土産を頂きましたが、私は象の財布だって。(爆)
IMAG2952

娘と女房は、ジルスチュアートの化粧品をもらい、大喜び。
ハンドクリームなんざ、恐れ多くって使えないと言ってます。

私にはストールも頂きましたが、ストールってどこに巻くんだ?
中尾彬みたいに、ねじねじしちゃおーかな。(笑)

お菓子やドライフルーツ。
香辛料とか色々。

ありがたく使わせていただきます。