月曜日の朝。

朝の挨拶で、みんなの顔を見て回る。

ん?
しゅう?
どうした?

終夏の様子が変。
糞きりの上でうずくまってます。

ちらっと見える白い物体。

あちゃ~!
あんた、卵産んじゃったんだ。
健気に、覆いかぶさって温めてます。

こりゃいけんわなぁ~。
朝から倉庫に行き、ダイソーの籠を持ってきてケージに取り付けました。
これで、この子はOK。
IMAG2936

IMAG2938
終夏とメロンは、仲の良い夫婦です。

難しい子なら、外から見えないように巣箱を設置しないといけません。
とりあえず、近々制作しようと、材料は購入済み。

今年の冬に、すでに1羽孵してますから、期待大です。

もう少し、産卵は後にしてもらおうと、どの子も少し少なめに餌をあげてたんでしたが、発情は抑えられないようで、どこもかしこも、腰振ってますがな・・・(*」>д<)」オォ───イ

今年は、オカメインコ、コガネメキシコインコも、巣箱を設置してやろうと思ってます。
上手くいけばいいんですけどね。