娘が友人の結婚式でおらず。

そこで、誕生日の前祝いで、女房と2人で飯を食いに行くことに。
昨日、予約の電話を入れたら、一杯だって。

何か、ピザと美味しいイタリアンの気分なんだが。
予約が取れたところは、ステーキとハンバーグのお店だって。
何か、少しがっかりして出かけた。


サンパークの少し先の路地に入り、こんなところにこんな店があったとは知らなんだ。
18時に着いたんだが、2分くらい待たされ夜の部スタート。
女房は、以前の会社の同僚とで、ランチに来てハンバーグが美味しかったんだと。

ふ~ん。
こじんまりした雰囲気のいいお店。
普通の家を改造したんだと。

そんなお洒落な店に、ついつい、いつもの条件反射でこれですわ。
健康サンダル。
IMAG2992
女房は、嫌な顔をしましたが、しゃーないやん。
調べると、財布さえ持ってきてない私・・・

ランチでないんで、単品だって。
私は、ステーキとハンバーグが両方付いたやつと、ご飯とスープと皿がのセットに。
女房は、ハンバーグのセット。

珍しそうな、キウイジュースがあったんで頼んだら、ハズレだった。Orz

さて、まずはサラダ、
IMAG2991
シャキシャキして美味しい。

次、スープ。
カボチャとコーンだって。
店の頭文字である「R」という文字が、スープの上に書いてある。
IMAG2994
うま~い!!
何、これ。
温度も、ふーふー冷まさなくて良い音頭。

超美味い!
でかいカップの中に、ほんの少ししか入ってない。
一杯にして飲みたい~!

メーンのおかずとご飯。
ご飯は、大中小を選べて、私は大を頼んだが、いつも使ってる私の茶碗1杯分くらいで少ない。
IMAG2995
タレも、2種類選べて、デミグラスとポリネシアんなる訳の分からんのを選んだんだが、これが醤油ベースで大根おろしみたいのが入っていて、超美味い。

ステーキは、薄く、もっともっとレアな方が良かったがが美味しいわ。
ハンバーグも、肉汁たっぷり。

どんどん、ポリネシアンなるタレが無くなり、しかたなくデミグラスに。

あ~、美味かった。
大当たりでした。

お水も、ハーブみたいのが入ってて、ほんのり爽やかな味と香り。

唯一不満だったのが、ご飯の量だけ。
ちょいと、男にゃ少ないかな。

それから、駐車場が、ちょい止めにくい。

しかし、当たりの店でした。
IMAG2997

IMAG2998