大阪の、ミキユキさんからラインが入り、バジルの子供を巣上げをしたと連絡が入りました。
32047

明日から冷え込むとの事で。
今日の昼間は、半袖でもいいくらいの暖かさなのに。

そんで、私に名付け親になって欲しいと。
鶴、亀、イオタ・・・
いい加減な名付けばかりでお断りしました。

バジルの名前は、ピザにくっついていたバジルソースからきたんですよと話したら、じゃ、「ソース」という事になりました。(笑)

うちは、オカメインコのランチャとプリンさんが、本日、せかせかとやってましたが、巣箱に入らんし・・・

コザクラインコの鶴ともずくさん。
もずくの様子が変なんで、引っ張り出してみたら、下っ腹が膨れてました。
まだ、卵の硬さは無し。

しかし、この子はペローシスで生まれてきて、その後、他の子から何本か指を噛まれ欠損。
そんな子なんで、少し心配してます。