女房だったか、娘だったか?
そろそろ、シイタケ出てるんじゃないというんで、昨日、仕事帰りに山に行ってみた。

17時半。
既に、薄暗くなったはいるが、夜中にクワガタを獲りに山に入るくらいだから、なんて事はない。
ヘッドライトをおでこに付けて入山~。

まずは、天然物。
倒木に、私が打ち込んだ菌が風で飛んで自生してるかな?
ん、何かでかいキノコがあるが・・・
IMAG3370
サルノコシカケ。
薬にはなるんかもしれんが、美味いもんじゃなさそうだし。

その横に、同じくらいの手のひら大のキノコが。
やばい、シイタケやん・・・
採るの、遅すぎたわ・・・

デカ過ぎのがぎょうさん採れましたが、ちょうどいいサイズもちらほら。

IMAG3371
これは食えるのか?
分からんキノコは、パス!

IMAG3372

IMAG3373

シイタケステーキにするそうで。

いや、ステーキは肉がいいんだが・・・