雛が・・・
いや、卵が生れず、悶々としている日々です。

あ~、挿し餌してぇ~。

そのせいか、昨夜見た夢は、オカメインコの雛が3羽生まれたよ~と女房が報告してくれる夢。
え、いつ卵生まれてたの?
夢なので、つじつまが合いませんが、見ると巣の中に1羽の裸ん坊の雛が1羽。

他に探すと、糞きりの下に1羽。
引き出しの隙間に1羽。
おぉ、危ないところだったと、捕まえて巣の中に入れました。

で、目が覚め現実。
作った屋外の巣箱には、全く入ってくれません。
これじゃ、卵さえ産みやしない。
IMAG3415

という事で、本日、急遽。
少し大きなケージに巣を入れてみました。
IMAG3416

IMAG3417
さて、巣に入ってくれるかいな?