久しぶりに、福岡に買い物に行きました。

まずは、ペットショップのPAVO。
開店の10時半に行くと、去年と同じベッピンさんのお姉さんが。
このお姉さんがインコを叱る時の博多弁が、とても素敵(笑)。

キバタンが、すごくかわいい声で色々お喋り。
体を揺らしたり握手したりの芸達者。
[画像:aff220f1-s.jpg]

ズグロさんとも、仲良くしたかったんですが、マジ噛みされて流血。(笑)

ちょうど帰ろうとした時に、奥さんが出勤。
たくさんの挿し餌を必要とするインコたちが入ったケースを持ってまして、中を見ると悶絶するほどカワユシ!

もうインコは増やさないという誓いが揺るぎます。

出て博多駅付近に車を止め、もつ鍋を食うことに。
ランチ時間にも重なり、1時間待ちの大行列。

これだけ人が並んでるんだからと思い、出てきたもつ鍋は、我が家で食う物より美味しくない。
[画像:b77719ed-s.jpg]

[画像:1673f276-s.jpg]


塩味がいけんかったのか?
やっぱ、下関人は、焼き肉アリランのもつ鍋、こっちじゃ、どんちゃんと言いますが、これが最高。

もう2度と博多じゃ、もつ鍋は食いません。
口直しにゴディバ。
[画像:f4bf524c-s.jpg]
最高!
うまし!

女房へのクリスマスプレゼントに香水をロキシタンで購入。
下関にも出来たんで、ここで買う意味は、もう無くなったんですが。(笑)

久しぶりに博多に行けて、オモロかったです。
[画像:3c81187e-s.jpg]