朝、会社に向かう途中の信号待ち。
大型トラックが、座敷童子の車が止まっている、細い脇道の方に曲がってきた。

そこはカーブになってる道で、トラックはそこを左折したいんだが、内輪差があるんで頭を大きく振ってからじゃないと入れない。

こっちの信号が青に変わるのを待ってからじゃないと入れないなと私は判断してたんだが、トラックが少しずつ進む。

無理でしょ!
こっちも少しでも前に進めば、スペースが少しでも空くんでしょうが、前に車がいるんで無理。

ががががががーーーー・・・・・・

やりやがった・・・・
aaaaaimage



トラックは少し先に止まり、運転手が降りてきたんで、こちらもバックして車を降りる。
右の後ろから後ろのハッチバッグまでの傷。

この運転手、今回で2度目だと。
兄ちゃん、センターラインはみ出て止まってなかった?
なんて、とぼけた事をいいやがるが、こっちは1mmたりとも出ていない。

まぁ、ドライブレコーダーが付いているからと言うんで、どうぞ見て下さいと。

事故処理は、荷物降ろしてからでいい?
というんで、こっちも出勤途中なんで連絡先だけ交換し出社。

会社から、保険会社に連絡すると、警察に直ぐに連絡しなさいとの事。
あとで、発言とかを変更して揉める可能性もあるんで、事故処理をしなさいとの事で警察に電話すると、今すぐに警察に来なさいだって。

え、もう会社なんですが・・・

相手にも連絡して、警察署にて会う事に。
という事で、会社をエスケープし、警察で事故処理。

100:0でしょと警察に聞くも、警察じゃそんな事は言わないらしく、保険会社同士で決めるらしい。
見積もりを出して、30万円以上だったら保険を使うんで、出来るだけ早く見積もりを出して欲しいとの事。

しかし、今日の日当やら、修理に行く手間賃やらガソリン代。
そんなんは、当然出んからなぁ・・・

こっちが悪くなくとも、大損ですわ・・・

ただ今、自宅にて暇なんで、ブログを更新。
昼から、会社に行こうか、このままサボって車を修理に出そうか思案中・・・