今日、掃除途中。

コガネメキシコインコの中に入れている止まり木が、途中で寸断されている事に気づいてしまった。
3週間前くらいだったかな?
修理したばかりなのに。
IMAG3835

という事で、止まり木を修理して入れてやると、何事もなかったような顔をして止まってやがる。
せめて1ヶ月はもたせろよな。
IMAG3836

パンチ6チョコボペアと遊んでると、というか、チョコボは凶暴なんで、握るとマジ噛みされてしまう。
ペローシスで、とても可愛がってやったのに、その時の恩なんかは、すっかり忘れてやがる。

ふとお腹を触ると、卵の感触。
数日後にゃ出るかもと、仕方がないんで巣を掛けてやる。

今回、オカメインコの卵が、孵化する日数を過ぎても孵らないんで、巣を下ろす事にした。
IMAG3833

一応、検卵をし有精卵じゃないのを確認。
IMAG3834
1個は割れてるし、もう1つは2日前に落下していた。
また、次に頑張って、お父ちゃんに挿し餌をさせてくれ。

夕方、ふと見ると、チョコボが卵を産んでいた。
IMAG3841
前回は相当苦労したんだが、今回は安産だったようでホッとした。
あとは、温めるかどうか?
とりあえず、巣は滑り込みセーフでの設置。

今日は、1日中。
ももちゃんを手のひらに包んでましたわ。

呼べば来るようになり、ステップアップ出来ました。
IMAG3846
かわゆす!