先日、会社を辞めた亀ちゃん。
東京に行くんで、しばらくは会えず。

里子に出したココちゃんは、実家に残りますんで、この子にもしばらく会えず。
だから我が家に爪を切りに来ました。

たくさんのお土産をもらい、その中に一久のお土産ラーメンひと箱も!
嬉しい~!

まずは、ココちゃんの爪切りを。
ちょいと失敗し出血しましたが、許容範囲ということで。

そんで亀ちゃんと夫婦で、ランチを食いに下関のUSAGI に久しぶりに行ってみた。
予約が希望の時間に取れずに13時半になったが、お客がなかなか帰らず。
入店が少し遅くなってしまった。

さて、3人でのお食事。
両手に花状態。
片方は、ドライフラワーになりかけてますが(笑)

前菜から。
IMAG3995

IMAG3996
亀ちゃんも、インスタ用か?
撮影してるのを撮影。(笑)

IMAG3998
赤いのが気になって聞いてみたら、ピンクペッパーだって。
ほう、そんなのがあるとは知らんかった。

IMAG3999
ラーメンの丼のような皿に、少しのパスタ。
このパスタは美味しかった。
もう少し、量が多ければ、なお良し。

IMAG4000
ズワイガニのクリームコロッケという事だったが、ズワイガニを感じる事ができず。
でも美味い!

IMAG4001

IMAG4002
コンフィというのが、よう分からんかったが、亀ちゃんが調べてくれた。
油で煮るんだって。
揚げると煮る、どう違うんだろ?

IMAG4003
デザートは2つ。
IMAG4004
コーヒー味のブリュレ。
コーヒーはダメなんですが、美味かった。

女房が、亀ちゃんと一緒にツーショット撮っちゃると言ってたんですが、すっかり忘れてましたわ。゚(゚´Д`゚)゚

という事で、近所で最近見つけたしだれ桜の前でツーショット撮ってもらいました。
最後に3人で。
IMAG4005

IMAG4007
家に帰り、お留守番してたココちゃんと。

IMAG4008
ももちゃんとも、ツーショット。

帰ってきた時は、またココちゃんの爪きりにおいで。
で、また美味しいもの、みんなで食べに行きましょ。