コンサート当日。

エアコンのお陰で、パンツとTシャツのみで快適に寝れました。
朝食。
IMAG4287

IMAG4325
まいう~!
料理も美味しいし、また来たいペンションでした。

出発。

コンサートは、17時からなんで、観光を。
昨日は、阿蘇神社あたりで小田さんに会えないかと目を皿のようにしてましたがおらず。
流石に、当日は出歩かないでしょう。

この辺は、水が湧き出て綺麗な場所。
1回来た事がある、なんだっけ?(笑)
IMAG4327

IMAG4328
綺麗な所でした。
しかし、湧水ですから、ヤマメなんかは居ませんねぇ。

湧き水が出るトンネル。
IMAG4332

IMAG4334
IMAG4335
中は、綺麗に飾られて異空間。

移動。

移動途中。
山肌が削られたり、まだ工事をしていたりとか、震災の爪痕が、まだたくさん見受けられました。

以前、泊まったペンションダイアリー。
全く何もなく更地に。
震災で壊れて、更地にしたそうです。

橋が落ちた付近。
自然の怖さを感じます。

で、阿蘇ファームランドに。
人、多すぎで、飯を食う気も起こらず。
動物のふれあいコーナーのみ行くことに。
IMAG4340

温室内。
イグアナが固まってます。
初めて触りましたが、何とも言えぬ感触。

出たら、マーラ、カピバラがたくさん。
よく仕付けら
れており、こんなにもたくさん人がいて触られてるのに、嫌がりません。

室内にも、ウサギやモルモットがたくさん居て、全く嫌がりません。
うちの、コロンさんも見習ってもらいたいもんだ。
IMAG4347

IMAG4348
オオキボウシインコというそうで。
手前の子は、オパーリンですね。

下にも2羽居て、触れそうなんですが、噛み付きますと。(笑)

噛み付く顔をしてます。
私くらい、噛み付かれのプロになりますと、顔見ただけで分かります。

とことこ、木から降りて、床を歩いてたりします。(笑)

IMAG4351
外には、ルリコンゴウ。
IMAG4353
これは、ベニコンゴウですかね?
少し、朱色ぽいきもしましたんで、アカコンゴウインコかも。

お土産買って、移動。
途中、道の駅で食事と思いきや、入るのも、レストランも人多すぎ。
しょうがないから、すぐに買えるたこ焼きを購入し車の中で食す。
IMAG4354

移動して、ようやく、グランメッセ熊本到着!!

その3につづく・・・