男たるもの、女房が知らん金を持っておけ。

死んだ親父がよく言っていた事ですが、たいした額ではないんですが、私もある。
それを山口銀行と西京銀行に分けて預けてますが、さて問題が・・・

最近、メールで楽天でカードで買い物をしたという楽天からのメールが何度もあり、迷惑メールだろうとほうっておいたんだが、TVで不正に使われたカードの保証が半年間だと言っていた。
スキミングなどで、情報が盗まれて不正に使われてたらと、ふと不安に思った。

で、1か月前に会社帰り、西京銀行に行き通帳記帳をする事に。
すると、門が閉まってる?

正面の大通りに面している門は閉まってるが、細い通りの方はフリーなんで、そこから駐車場に入ってみると、中にはシャッターも締まっていてATMさえ使えん。
何か工事かなんかかなと、今週にも行ってみたが、同じ・・・

普通、ATMは、18時まで開いてるじゃろ!!
と言うことは、会社帰りに寄っても閉まっているから使えんクソ銀行になり下がった!

とりあえずは、コンビニ行って残高は見れたんで、そのメールでの買物されたという事はないのは分かったが、コンビニでは、残高しか分からず。
どこに、どれだけ、いつ引き落とされたとか分からん。

こんな銀行、いらんわ。
使い物にならん。

もしかして、この銀行やばい?
とりあえず、銀行が倒産しても、100万円までは保証してくれる法律があったと思うんだけど、そんなにもないから、それは問題ない。(笑)

女房が、私が記帳しに行ってあげるよというが、鬼に首を差し出すような、私はお人好しではありません。(笑)