ホームページ作って、釣に行って釣果を載せて、ルアーの販売を再開して・・・

また、小遣い稼ぎをしちゃろうと思ってる座敷童子ですが、なかなか思うように行かず。
昔のソフトで作るよりかは、最近の方がいいんじゃない?

1日考えて、熱が冷める様子もなく。
どうせ買うんなら、早いほうがいいと購入を決意。
これで今月も赤字だ。(´Д`)ハァ…

しかし、必ずいるものが参考書。
無いと、全く分からん。

そんで少し高くはなるが、参考書付きのホームページビルダー21があるんで、それをポチッとな!とする寸前に、何故か嫌な予感がし、レビューを確認することにした。

すると、驚くべき事実が判明!
この参考書は、簡単な方のホームページを作るための参考書。
最初っからある枠の中に、写真や文章を入れていくだけの参考書で、座敷童子がやりたい、難しい方のホームページは、全くサポートなし!!

やべ~、確認して良かった。

さて、難しい方はクラシックというらしいが、それの参考書はというと、1冊ありました。
バージョン6の時は、何種類かあったんですけどねぇ。
1冊しか無いんだ。

アマゾンで、それを買おうかと思ってましたが・・・
999ャ
これは、私がやりたい事をサポートしてくれるようです。
3248円もしますよ。
昔買った2冊目の参考書は、それくらいしましたが、仕方なく買いました。


さて、これをポチッとな!
とする寸前に、またも嫌な予感がし、調べまくりましたが、またもや驚愕の事実が判明。

定価 税別で1500円。

なに!?
アマゾンじゃ、3248円になってるじゃないか!

こんな吹っかけて売ってるもんは買わんでええ。
書店で頼もうと検索したら、何と廃盤になっててネットじゃ手に入らんやんか!!

これって、いつ出たの。
2016/10/26。

いま、まだ2018年だよ。
そんで、まだ新しいホームページビルダー出てないから、現役のソフトの参考書がもう売ってないとは。

ただいま、トホホな状態です。

ソフトはいつでも手に入るが、それの教科書が手に入らない。
しばらく、昔のを使って勘を取り戻そうか・・・