昨夜は、ルアーの注文があり、近くの方でしたんで配達がてらに釣行です。

残念ながら、全然条件は揃ってない。
仕方がないんで、前から気になっていた所、2箇所にイカデビルをブチ込むも無反応。

移動。

ここも出そうなんだが、今年に入ってワンバイトのみ。
それもバレちまった渋い場所。
今日は、ゴープロにて撮影して、釣ったところをPRして販売促進にと。(笑)

あぁ、ゴープロっていうのは、小型カメラで、芸人などがバンジージャンプとかで、頭につけてるモンです。

イカデビル・テロをブチ込むも、10投内では魚は出ず。
仕方ない。
今日は、ここで粘るべ。

バッテリー2本持参で、1本で90分と言われている。
でも、チャリンコでポタリングの映像を撮った時に分かったんだが、そんなに撮れない。
1本60分くらいと思っておかないと。

バッテリー倹約のために、ゴープロを点けたり消したり。
で、ようやくシーバス登場!!

イカデビルをくわえようと横向きになって、ハグハグするも、フックに乗らず。
おーい、お前、どれだけ餌食うの、下手なんだよ。

で、今の撮影できてたと確認するも、スイッチを切っていた。
(;´д`)トホホ…

エギングしたり、椅子を持ってきてぶっ座り、タブレットでダウンロードしてた「ケイゾク」見てたり。
中谷美紀、昔は可愛いんだ。(笑)

場所を休ませキャスティング、「ケイゾク」を見る、エギングの適当なローテーション。

で、23時過ぎだったかな?
潮が変わった途端、バイト。

のった~!!

でかいよ~!!
70cmはゆうにある。
80cmオーバーかもね!!

やり取りすること10秒前後。
突然、テンションなくなる・・・

イカデビルを確認したら、フックがのばされてた。
orz・・・

しかし、今回は映像取れてるし。
座敷童子の戦う勇姿は撮れてるはず。

その後、セイゴのバイトを感じるものらず。
なんか、むずむずして・・・
というのが、満潮から干潮の時間になりまして・・・

あそこに行けば、もっと簡単に釣れるはず。
我慢ならず移動。

一人も居ませんわ。
貸切状態です。( ̄∀ ̄)

スゲー感じいいんですが、全然バイトはありません。
ベイトも居るのにねぇ・・・

その後、お尻がべっちょり水に濡れてしまい、寒くって寒くって釣りに集中できず。
あぁ、あそこで粘っておけばと、後悔しまくらちよこです。

明日は朝から、町内会の溝掃除。
遅くまで出来ないんで、今日は、あそこで、イカデビル投げておこうと考える座敷童子です。

さて、映像。
暗くって、よく映ってません。

しかし、大丈夫。
この間、映像編集ソフト、買いましたから。

が・・・
暗すぎて、あんまり補正できません・・・

そして問題点。
これアップしたら、場所分かっちゃって、自分が行った時に人入ってるやん。

という事で、今日もゴープロの条件を変えて撮影予定ですが、世に出す事は出来ませんね。(笑)