本日、朝早くから町内会の溝掃除があるために、長く釣りはできない状況。

満潮が24時くらいだっけ?
という事は、下げ潮でのあそこの釣りは時間的に無理だから、少し遠くのあそこしかないなと車を走らせる。

しかし、状況は全然良くない。
魚が付く状態ではない。

じゃ、あそこしかない。
選択肢が1つしかありません。

今日も、アクションカメラのゴープロを胸に付けて、釣行を録画です。

さて、イカデビル・テロを投げて・・・
あ・・・
風が強い・・・

風を計算しないと、一発でロストルアーだ。
プレッシャーからか、なかなかいい所にルアーを落とせない。

ようやくいいところに落として引くも反応なし。
これで今日は、ここで回遊してくるのを待つ釣りしかなくなりましたわ・・・

潮はあんまり動かず。
イカを釣る気も起こらず。
今日は、シーバスオンリー。

といいつつも、時々、タブレットで動画を見る。
見てたのは、「モテキ」。
おもろいやん。( ̄∀ ̄)

さて、何回か休んだり釣りをするのを繰り返した時に、潮が良くなった。
けど、風が邪魔をし、なかなかいい所に落とせず。

で・・・
突然訪れるバイトの瞬間。

キタ――(゚∀゚)――!!

今回は、細軸にしてたから、フッキングの後にドラグを緩めファイト。
70cm位かなと思いきや、上がったのは50cmちょいと。
IMAG4488
目にフッキングしてました。
IMAG4492
目に針が掛かると、痛いんでしょうねぇ。
体のサイズに見合わない引きをします。

その後も出そうな感じはありましたが、なんせ寒いのなんのって。
ルアーも1つ引っ掛けてロスト。
集中力がなくなり、早く寝ないといけないんで24時過ぎに納竿。

もう少し、でかいの欲したったわ。

さて、さっき。
今回は、夜用の撮影に色々条件を変えて撮ってたんで見てみると、割といい塩梅に撮れてますわ。

しかし、やっぱ暗い。
やり取りの最中は、ライトをつけてやんないと、よう見えん。

色々と、ゴープロの使い方を覚えてきました。( ̄∀ ̄)

当然、場所が分かっちゃいますから、この映像も世に出すことができません。