IMAG3755[1]

2週間くらい前に採血をし、佐々木核酸科学研究所という所に鑑定依頼を出した。

しかし、ここ。
HPのブログを見てもらうと分かるが、そうとう偏屈な人がやっているように見受けられる。(笑)

私みたいなアンポンタンは、少し難しい。
それを理解せずに依頼を出すから、トラブルになる。

ハードルを下げて、もっと分かりやすいようにすればいいのにと思うんですが。
私が悩んだのは、採血の用具。
送ってくるのかと思いました。

これは連絡して、こっちで用意してくれと。
コーヒーとかのろ紙でいいんだって。

とにかく、分析をしてもらわんといけませんので、怒られないように何度もウェブページを読み返し、依頼をした。

弊社に検体到着・受付から翌々日」のところ、プラス10日と書いてあるんで、そろそろ来るかと待ち構えておりましたが、ようやく本日、メールで速報がきた。キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


メールの内容が、下記。

座敷童子様

お世話になっております。遺伝子分析の結果、コガネメキシコは2羽ともです。報告書と請求書を郵送いたします。この度はご用命いただきましてありがとうございました。合同会社 佐々木核酸科学研究所山本

・・・・・・・・

2羽とも、なんじゃ~!!!

オスなんかい、メスなんかい!!

肝心かなめが書いてないやんか。(爆)

いやいや、依頼者の不備には色々言うくせに、当の本人は・・・( ´,_ゝ`)プッ
悪口を言ってるわけじゃありません。
ただ、面白く、吹き出してしまいましたわ。

まぁ、週明けには、正式な鑑定書が送ってくるでしょうから、それにはきちんと書いてあるでしょう。


しかし、がっかりだわ。
この文章だと、2羽とも同じ性別ですわ。

つくしを買った時に、オスメス、2分の1の確率に賭けましたが、ことごとく玉砕です。

今度、福岡のこんぱまるに行った時に、オスメス性別が分かったコガネメキシコインコを買わないといけなくなりましたわ。
ネットで見ると、今はコガネメキシコインコ、居ないようですねぇ。
よく注意して見ておきましょ。

それとも、コガネメキシコインコのブリードは諦めて、ズグロシロハラインコに乗り換えようかいな?
シロハラインコ2羽買うのは50万円越えなんで無理だが、ズグロシロハラインコだと、30万円くらいで2羽買えそうだし。

少ない小遣いをを貯めて、かわいい子供たちを増やすには、きついですわ~。