昨夜は、大きさは釣ってみんと分からんが状況は良く、100パーセント釣れる予感。
投げるのは、港湾部でよく釣れる、イカ型ルアーのイカデビルのみ使用。
これしか、いらんし。

しかし、最初の所、2番目の所には魚が付いておらず。
ここでストラクチャーにルアーを引っ掛けてしまい、ラインを引っ張って切る。
あぁ、ラインシステム組み直すのメンドくせ~!!

と、車のトランクを開けたところ・・・
ない!!
バッグがない!!

よくよく考えると、先週だったか?
バッグを腰に巻いての移動中、尻もちをついてしまい、どべちゃにしてしまった。
家に帰って水道で洗い流し、家の裏に干したまんまだった!

あっちこっち探したが、1回分だけのリーダーを見つける。
スプリットリング、フックは新品があるが、スナップは無い。
何年かぶりに、ルアーを直にくくりつけるハメに。

移動。
もう、リーダーもないし、引っ掛けるわけにもいかん。
ここには、間違いなくおる予定なんだが・・・

1投目。
おらん。
藻がかかる。

2投目。

こん!
おった~!!

簡単によってくるが、そこダメ~!!
藻の塊に突っ込んでしまった。

暴れれて、ストラクチャーの方に。
そこもダメ~!!

躱してネットイン。
IMAG4667

50cm越えのシーバスゲット。
IMAG4668

何たって、この日は風が強く。
ルアーをストラクチャーギリギリに落としても、糸ふけがストラクチャーに絡まりまくりで、すぐさまロストルアー。

仕方ない。
1時間以上かけて家に戻って往復し、バッグを取ってきました。

復帰後、1投目。
同じところでバイトがありましたがのらず。
移動。

先日、ルアーお買い上げのお客さんもいましたが、イカデビル引っ掛けちゃったとの事。
私も、さっき同じ所に引っ掛けちゃいました。(笑)。

これ以上、引っ掛けたくないとの事でご帰宅。
私も、攻めましたが、結局3本ルアーをロストしたところで諦めました。
風が強くて、ロストルアーが嫌で攻めきれませんで。

結局、1匹のみでした。