2日続けて出撃。
日中、下見できたんで、夜はここだなと、最初からそこ狙いのみ。

今日も、アクションカメラのゴープロを胸にくっつけの撮影し、バイトシーンやファイトシーンを映像に残し、イカデビルの販売促進に使おうと、いやらしい考え。( ̄∀ ̄)

しかし、居着きはおらず。
じゃ、ちょいとパトロール行くべ。

すると、昼間は出来なかった所が出来るようになっているし、ルアーを買ってくれたお客さんの山本さんが、既に入っているし。(笑)。
すでに、イカルアーのイカデビル・テロで、50cmオーバーを釣り上げられたそうだ。

いままで、ぎょうさん当たりはあったりばらしたりでの、初のイカデビルでのゲット。
作った私も嬉しいですわ。

さて、私も反対側で投げますが、潮が逆。
時々、エギ投げたりして遊んでたりしてましたら、山本さんが移動。
では、そこいただきます。

しかし、他のルアー投げた後だったら釣れるんだけど、イカデビル投げてたし。(笑)
やっぱ、釣れんわな。( ̄∀ ̄)

で、エギ投げたり、タブレットで映画見たりで、10分おきぐらいに数投しの繰り返し。
あれ、潮変わったな。
という事で、元の場所に戻ってたら、山本さんがお帰りで、今居た場所に入る。
移動したら、あたりはあったんだがという事で。

私は、反対側にて。
すると、すぐにゴン!
IMAG4673
62cmだっけ?
がっちり掛かってたんで、だいぶ遊んで取り込めました。
IMAG4668

IMAG4684
今まで居た場所に、山本さんが入り、当然イカデビルで攻めて出なかったところにイカデビル投げても来る訳もなく、移動していきました。

その後も、あたりはあるんですが乗らず。
もどかしさにしびれを切らし移動。

ん!?
血だまりがあるんだけど・・・
まだ、乾いておらず新しい。

ここで、誰か釣り上げたんだ。
もう、居ないかな?

するt、すぐにゴン!!
おったおった。

ネットインすると、65cmのサイズアップ。
IMAG4687
持って帰ろうかと思いましたが、しっぽの上の部分が切れており、状態が良くないためお帰りいただきました。
IMAG4689

携帯を見ると、山本さんからメールが入っており。

デビルのおかげで、77cm追加できましたと、写真添付付きで送ってきていただきました。
IMG_3754

自分の作ったルアーで、釣ってくれるのは、本当に嬉しいもんです。

ありゃ、この血だまり。
山本さんが、殺ったもんだったのね。(笑)
これで、またイカデビル信者が増えた事でしょう。( ̄∀ ̄)

ここも、粘りましたが釣れず。
元いた場所に戻るも、アタリはあるものらないんで移動。

ありゃ、ここも今日はパラダイスだったのね。
昼間は無かったのに。

イカ型ルアーの、イカデビル・テロのでかいのを投げたら、ストラクチャーにビビって4mほど、離れた場所に落ちてしまいやがった。
これじゃ、バイトないだろうなと思っていたら、いきなりのバイトで水柱が立つ。

でかい!

しかし、のらないし。
リーディング続けていると、すぐにまた水柱が立ち、ゴン!

げっ、のらんかった・・・

回収してみると、フックの1本が曲がっているし。
硬い所にあたって、貫通できずあわせで曲がったもの・・・
細軸フックの宿命ですわ。

それから、移動を繰り返したが、やっぱアタリはあるものらない。
全て、イカデビルのみ使用。

眠くなったんで、終了~!
結局、お持ち帰りは1匹だけ。(´;ω;`)