さて、連休前ということで出撃。
河口でアバウト90を使えば、何匹か簡単に釣り上げられる事は想像できましたが、今年はイカデビル販売に力を入れたいんで、あえて港湾に出撃。

なんとまぁ、連休前からか?
船の数2艘しかないやん!
おまけに、真っ暗。

おわた・・・

しかし、あそこが出来るやんと、そこに陣取る。

開始早々、イカデビル・テロにヒット。
ここにしちゃ、小さいサイズ。
ぶり上げしようか考えていたら、バレちゃいました。

気を取り直しやってると、すぐにヒット。
さすが、イカデビル。
手前味噌ですが。

これは躊躇なくタモ!
65cm。
いいサイズです。

が、顔を見て唖然。
こいつ、見たことあるやつやん!
IMAG4785

6月24日のブログの写真がこれ。
1d6919f5-s[1]
しゃくれて、ソフトバンクの内川のような顔をしていましたんで、よく覚えてます。

もう1つの特徴が、尾びれの上が欠けていたこと。
同じ奴をつって、少々がっかりです。
今日は許してやんないと、締めて持ち帰りです。

その後、プチ移動でワンバイトありましたがのらず。

そうこうしているうちに、最初のポイントで釣りが出来なくなり移動です。

そうしたら、そこがライズ天国。
バチャバチャ、魚が反応しています。

セイゴっぽいんで、イカデビル6cmにチェンジ。
すぐにヒットするも、ぶりあげ最中にポロリ。

チェイス、バイトはあるものの、のらないんで、今度はイカデビル・テロの11cmにチェンジ。
すると1投目からヒット。
50cmくらいのフッコゲット。

その後も苦しみ、バイト&チェイスはあるものらず。
尻尾を巻いて帰ってきました。(´;ω;`)