おれんじ
こんな画像を、数時間、ブログで公開していました。
スーパースプークさん、御指摘ありがとうございます。

何か、こうじっくり見ると、オナゴの胸元のようですが・・・( ̄∀ ̄)

これ、塗料の色のサンプルなんです。(爆)

話せば長くなりますが、お客様が、オレンジ色のイカデビルでたくさん釣られたようなんですが、先日ロストされ。
オレンジ色のイカデビルを、また作ってくれないかとの事で。

もう、そのメーカーはなく、同じ色は無理ですとお答えしてたんですが、友人が見つけてきて、これはどうかと送ってきたのがこの画像。
つまり、胸でもセクシーでも何でもない塗料なんです。(笑)

お客様によって、ラッキーカラーが違うようで、クリアーレッドにしてくれとか、keyさんは、イエローのがいいとか言って作ってましたが。

この塗料が、どの程度か、まだ手元にないんで何とも言えませんが、材料や上に乗せるセルロースとの相性もあり、まだ使えるかどうかは不明です。
過去に塗ったはいいが、塗料が縮こまったり、ひび割れたり、ルアー作りに合わない物も沢山ありました。

今回は、たったの10ml。
塗れるのは、10本前後くらいでしょうかねぇ。
ルアーの大きさにもよりけりですが。

この色でいいか、この画像をメールで送って、お客様に尋ねなきゃなんなかった訳で。

携帯に詳しければいいんですが、どうもその画像を送り返す事が難しく。
一度、携帯からブログにこの画像を取り込んで、PCでブログを開き画像処理をして一時保管していたつもりが、公開になってたという訳です。

さて、今日も4本ほど旋盤で追い込んでいたブランクを削って、イカらしい形にしています。
日に4本くらいがちょうどいいですね。
それ以上だったら、嫌になっちゃいます。

工房も暑いですし、ぼちぼち削っていきますし、必要な時は商品にも手をつけて投げちゃいますから。( ̄∀ ̄)