とあるブログに、オキナインコのブルーが、格安で売っていた。

動物取扱の講習の時に、御挨拶をと思ったんだが見つからず。
ブログでのやり取りや、電話でも何回か話した方で、何といっても車で30分もかからない距離。

コガネメキシコインコを飼おうか、オキナインコを飼おうか、昔よく悩んだものだ。

オキナインコは喋るらしいし、寿命も長い。
当時、福岡にもブリーダーさんも居たんだが、あの強烈な素敵な色の配色と、とあるペットショップのオープンでコガネメキシコインコが安売りだったのでそっちになってしまった。

あと、夏だというのと、小田さんのコンサートがあるのも見送った理由。

オキナインコを買うんなら、コガネメキシコインコ2羽が、両方ともオスなんで、メスをお迎えしたいし。
どこかに、慣れたコガネメキシコインコのメスが居たら、即バイトだな・・・
シーバス釣るより、座敷童子を釣る方が簡単だな。( ̄∀ ̄)

それと、次は、ズグロシロハラインコも欲しいんだな・・・

でも、やばい。
オキナインコも、欲しいインコの種類。

オナゴに対しての浮気はいけないが、鳥の浮気はいいでしょ。

素敵な出会いで衝動買いを抑える自信はありません。

次は、ズグロ、次は、ズグロ・・・  Σ(゚д゚lll)アブナッ !