ちょいと前の話だが、車のマットを洗った。

IMAG5116[1]

ミッキーマウスのマットなんだが、かれこれ30年以上も車に敷いている。
これだけ長く使えるのは、今まで乗った車、2ヶ月乗った最初の1台を除いて、全て新車で買い土禁車にしていたから。

今じゃ、死語の土禁。
土足厳禁という事で、靴を脱いで車に乗っている。
そのお陰で、今でも使える状態。

きっと年取って運転止めるまで使用しているんだろうなぁと思う。


さて、もう1つ。
お役を終えたプラズマテレビ。
これ、まだ使えそうだから、捨てるのはもったいない。

これ、工房に置いてやろうと。
その前に、工房の整理しないといけないのと、テレビの中を覗いたら埃がすごい。
これを除去しないとなんない。
IMAG5167[1]
すげー埃だなぁ。

エアブローで、一吹かし。
IMAG5168[2]
綺麗にして保管。

次は涼しくなって、工房の整理だ。