ネットサーフィンしていたら、ブログに載ってあるコガネメキシコインコの画像を発見!
DSC_3996[1]

まだ雛で、おまけにメスと判明している。
価格も納得できる。

さて、買おうか・・・
しかし、小田さんのコンサートがあるしなぁ・・・

一応、書き込みだけはしておこう。
また後日、御縁があるやもしれないし、遠いんで航空便で送れるかも聞いておいたほうがいいだろうと連絡を。

すると航空便で送れるという事で、また後日何かあればと思いつつ、その1つ前の記事に、3羽のコガネメキシコインコの雛の画像が・・・
DSC_3967[1]


この雛なら、今回のコンサートを終えて購入したら、次のコンサートの時は一人餌になってるのではないかと考え、その3羽の雛は売り物か聞いてみた。

すると、この中の1羽が、今回販売された子で1週間であんなに大きくなるのかとびっくり。

その後、横浜アリーナのコンサートが外れたのが判明。
じゃ、飼えるんじゃない?
と思い、やり取りをしていると、とんでもない事が分かった。

この子達、非常に珍しいレッドファクターと呼ばれる物で、普通。黄色くなる羽のところが赤くなる種類。
両親の画像がこれ。
1535700464233

DSC_4015
左が、狙ってる子でメス。右がオスです。
メス


レッドファクターが判明して、値段がポンと跳ね上がってしまった。
さて、どうするか?
諦めるか、値切るか?

こんぱまる京都店で出ていた、同じのがこれ。

コガネメキシコインコ レッド ♀
リング№無し
入店日:2018年 8月 19日
誕生日:2018年 7月 10日
出身:国産

生体価格 324,000円(税込み)






さっ、三十万円超えとなぁ~!!
モモイロインコ、買えるやんか!

という事で、これに比べるとうんと安いんで値切るのも失礼。
こんな縁は、もうなかなか無いだろうなと思い、購入を決める。

トントン拍子で話しが進み、12日に書き込みして、結局到着が19日。
連休がなければ、振込ももう少し早くできたんだけど。

さて、問題が1つ。
遠いのである。

栃木県から出発し、空輸は福島8:05発→伊丹→羽田→宇部空港16:45着と20:30着。
しかし、16:45着には乗り継ぎ時間が5分足りず。
トライしてみて乗せられなかったら20:30着になってしまうらしい。

少し涼しくなってるんで暑さは大丈夫と思うんだが・・・
喉は渇いてないのだろうか?

当日、仕事が終わり、速攻で宇部空港に。
約1時間で到着。
貨物の所に行く。

鳥取から、コザクラインコのミュー君がやってきたのもこのパターン。
20180919_181319[1]
荷物を受け取って車に。
途中、歩いている時に、生体反応があり一安心。
BlogPaint
こんな箱に入ってました。
箱を開くと・・・
20180919_182525[1]
はじめましてぇ~。
ははは、攻撃的だよ。
そりゃ、今まで飛行機に乗っかって、知らん所にきたんだからしゃーない。

餌もまだ買ってなかったんで、とりあえずリンゴジュースを飲ませると、美味しそうに飲んだ。
一安心。

この辺りでは、唯一エグザクトを売っている所に寄って購入。
無事家に帰り、面白い現象が。

テーブルの上に、この子が入っているケースを置くと、気配を感じでみんな齧り付き状態に。
20180919_191720[2]

アップすると・・・
20180919_192000[1]
みんな、へばりついて見てますよ。(笑)

20180919_193459[2]
ウサギのコロンさんも、興味はあるんですが、すぐ逃げてしまいます。

先住のつくしさんも及び腰。
20180919_200406[1]
あんたの、お嫁さんになるんだよ~!

その後、エグザクトをあげて一安心。
その日のうちに、だいぶ馴れまして、夜には呼べば歩いてくるほどになりました。

さて、本日。
もっと懐いていますよ。
20180920_214142[1]
この頃の1日、1日は大事にしないと、馴れが悪かったら残りの何十年も面白くありませんし。

名前は、「雅」、「世里香」、どっちにしようかと迷いまして、結局・・・

「ポニョ」に決定!!

ぽーにょ ぽにょぽにょ いんこの子♫
赤い、お顔の おんなのこ

その後、赤くなるんで「レッディー」にしようかと思ったんですが、すでに「ポニョ」に馴染んでしまってるんで、それでいいかと。

仲良くしましょ!