福岡、広島までなら、コンサートがあっても、その日に帰っちまうんだが、今回は泊まってしまった。

その理由が、コンサートの翌日の23日。
博多で、鳥フェスがあるから。
鳥フェスといっても、生きた鳥が売っているわけでなく、鳥のグッズが売っているというもんで。

遠くのあっちこっちであるようで、指をくわえて羨ましがっていたが、このような催しが博多であると知り、ぜひ参加したいと。
2時間高速走らせて山口まで帰って、また来るのは面倒なんで、泊まっちまえと、サンパレスに宿泊した次第です。

チェックアウトは、10時半。
鳥フェスの開場は11時というんで、ちょうどいい。

ホテルを出て、博多駅近くの屋根のある駐車場に車を止め、コガネメキシコインコのポニョを車にお留守番させ出発。
入場前に、すぐそばにあるセブンイレブンで、入場券を発券させる。
前売りなら、500円が300円になりますんで。

20180923_105507
レオパレスなんちゃらというビル。
広瀬すずちゃんのポスターとかがありました。かわゆす!


中には入り、満員のエレベーターで。
会場のある3階のボタンを押したまんま、誰も他の階のボタンを押しません。
まさか、これだけの人間が同類?

3階に着くや、エレベーターが開いたとたん、みんな降りて、そこはカオスな空間が広がってました。
20180923_110324
11時前だというのに、人がわんさか並んでおります。
これだけの鳥好きが集まるとは・・・

これだけの人が、一体何羽、鳥を飼っているんでしょう?
我が家は20羽以上で、相当貢献しているはずですが・・・(笑)

しばらくして、中に入りました。

もう、ダメ・・・
頭がパニクって、笑いしか出ません。
BlogPaint

片っ端から、買いそうなる我が夫婦・・・
えぇ~い、待て~!!
とりあえず、心を落ち着かせるために、何が売っているか1周しようと。

20180923_111231
おぉ、フェルトのオカメさん・・・

20180923_111329
(メ・ん・)?
少しおかしなオカメさんに、セキセイさん達が・・・

20180923_113020

20180923_113024
20180923_113029
こんなの、食えませんが・・・

20180923_114007

20180923_114033

20180923_114146
おぉ、コガネメキシコインコのキーホルダーもあります。

20180923_114414

20180923_114517

20180923_114636

20180923_114657
オカメのTシャツ、欲しい~!

20180923_115028

20180923_115122

20180923_120116
20180923_120807

20180923_121332


20180923_121542

ぜいぜい・・・
こりゃあかん。
何もかんも欲しいっす!

しかし、4日前にコガネメキシコインコ買ったばかりだし、あんまりにも買うと、埋蔵金がどんどん減っていくんで、かなりの選別が必要・・・

とりあえず、落ち着くために、イートインスペースで、これも食いたかったインコアイスを1つ買ってみた。
20180923_113105
買ったのは、コザクラインコアイス。

他にも、セキセイインコやオカメインコ、何種類かあったが、中に入っているものが違うらしい。
コザクラインコ臭を期待していたんだが、あらまぁ、濃厚のバニラアイスで美味。
ただ、中に入っているのが、鳥の餌で・・・(笑)

380円だったか?
ちと高いけど、話のタネにはなった。

落ち着け俺!
オカメインコのTシャツを買ったんだが、家に帰って見てびっくり。
G-Lと書いてある。

Lは見たんだが、まさかGというのは、ガールの事?
案の定、来てみたら小さく、ガールズ・Lだった。orz

あとは、コガネメキシコインコのキーホルダー。
値段は800円!
ちと高いけど、まぁ記念にいいか。

女房は、トイレットペーパー入れとか、いろいろ買ってました。
私は1つ、女房に内緒で購入。

出て、阪急のデパ地下や、ヨドバシカメラで買い物して帰宅です。

今回買ったものがこれ。
20180923_212929
オカメのTシャツは、悔いが残ります。
少し痩せれば、着れそうです。
マイナス10Kgくらいか?

女房にこっそり買ったのはこれ。
20180923_213031
フェルトでできた、実物大のオカメインコ。
カワユス~。
こいつのせいで、残り少ない財布の中身が、もっと少なくなりました。

わたしも、こんなの簡単にできるわと、以前チャレンジしてみましたが、全然上手くできませんで。
だから、このクオリティーはすごく、値段も納得です。

面白いのが・・・
20180923_213055
???

この子、実はガマ口なんですわ。
この発想は普通の人はないですね。(笑)

20180923_213107
パカッっと開きますが、中には鍵くらいしか入りませんし、足が繊細な物なんで、バッグの中とかにも入れれません。

つまり、実用性は限りなくゼロ~。
しかし、面白いから購入して女房にプレゼントです。( ̄∀ ̄)

さて、ご対面ですが・・・
20180923_213435
怒ってますよ。(爆)