沢田研二は、自分らの時代じゃセクシーなアイドル的歌手だったんだが、今はまん丸になっちゃいましたねぇ。(笑)

今回、コンサート中止が、重大な契約上の問題とか言ってたんで、ドタキャンする問題って何だろうと思ってたんんだが、客の入りが少ないのが理由だったとは。

さいたまスーパーアリーナの客席には、スカスカで黒い布が被せられていたそうですが、私も5年前に下関に佐野元春のコンサートに行った時にゃ愕然としました。

少し前に同じ会場で行った山崎まさよしの時は2階席まで人は居たんだが、佐野元春の時は2階席には当日券も発売されていたんだが、直前にスタッフが上がって2階席を黒い布で全て覆ってしまった。

当時、WOWOWのCMで、佐野元春のライブが見れますよといような物があったんだが、「佐野元春のライブは、いつも満席だ」みたいなアナウンスがあって、あぁ、2階席は最初から存在していないという設定なんだと。

昔、人から聞いたんだが、コンサートがあったら、その開演時間間近になったら会場前でタダ拳が配られてるとか聞いたことがあるんだが、やっぱガラガラの会場でやるにしちゃ歌手に悪いという配慮だったんだなと。
今回も、行われたようですが、それでも一杯にならなんだ。

アーティストの義務でガラガラでも行うか。
それとも、意地で行わなかったジュリー。
私は、そういう約束だったんなら、ジュリーの意地を支持しますね。

やっぱ、どういう手段を使ってでも、客席をいかに満席に近い状態にするのかがイベンターの仕事だと思うし。
自分に置き換えて、小田さんのコンサートが同じ状態で中止になったらがっかりはするんですが、その意思を尊重するでしょう。
それが本当のファンでしょう。

ただ、不満の行先はイベンターの方に向かうでしょうけど。

普通なら、体調不良とかで中止するとかテレビでは言ってましたが、ジュリーは正直で好感が持てました。
ただ、東北、中国地方じゃ客の集まりも悪いとか言ってまして・・・

だから、山口県は有名なアーティストが来ないのかなと。

また、佐野元春のライブ行きたいんだが、福岡平日とかじゃきついしな・・・
確か、11月にあったような気もするが、考えるようじゃ、本当ののファンとは言えんのでしょう。