孵卵器に入れていた、コザクラインコの卵。

4つのうち、3つが有精卵。
うち2つが中止卵で。順調に細胞分裂されていると思われる卵を、孵化寸前にオカメインコの巣箱に入れ託す。
ちなみに、オカメインコも自分の卵を3つ温めていて、都合4つ温めていたんだが・・・

さっき見たら、卵が3つしかない。
食った?
慌てて卵を探すと、残骸を奥に発見。

取ってみると、孵る途中の雛が、卵から見えてる。
コザクラインコの雛が孵ったようだが、既に生体反応なし・・・

はぁ・・・
殻を破る途中で力尽きたようだ。
オカメインコのプリンさんからんちゃが手伝った模様で、半分の卵の殻が剥けていた。

当然だけど、全て整っており、雛の形をしていて、産毛も生えている。
この子の毛は白く、ダークグリーン系じゃないというのは分かるんだが・・・
もう生きていないんで、どんな子になるかも知る由もなし。

ついでに、オカメインコの3つの卵も調べてみたが、全て無精卵。
今年は、1羽も生まれないまま終わってしまった。

他の奴らも、産んでも卵食ってるようだし・・・

ダメな子達でがっかりしてます。