どの子も、同じように可愛いんですが。
というのは、大嘘で。
やっぱ、寄ってくる子の方が可愛いですね。

どの子も、同じように育てたのに、馴れてはいるが懷いていない子もおり。
肩にさえ乗ってはくれず。
それでも、滅多にないことですが、そんな子が偶然にでも肩に乗っかったら嬉しいですわ。

それから、放鳥頻度。
これは可愛いとかもありますが、回収しやすい子の方が当然ながら多くなります。
ほんのちょいとの時間でも出してあげても、機嫌よくケージに戻ってくれる子が特をしています。

どちらかというと、コザクラインコよりオカメインコの方が回収が難しく。
プリンさんは、捕まえようとすると逃げ回り。
とはいっても、一周飛んで、カーテンレールに戻ってくるというルーティーンなんで、その辺に構えていると摘まりますが。

難しいのは、オカメのあいちゃん。
機嫌が悪いと噛み付いてきて逃げ回ります。
乱暴者で困っちゃいます。

機嫌が良くなれば手に止まって、おうち!というと戻ってくれるんですが、時間がない時に放鳥した時にゃ困っちゃいます。

さて、ただいま躾中のポニョさんですが、この子は、人間以外の所には行かないんで、簡単に捕まえられるんで、今は一番遊んでもらってます。
20181106_215444