仕事から帰ってきたら、女房が焼き芋を買ってきてくれていた。

先日、マツコの知らない世界で特集があり、何年ぶりか食いたくなっていた時で。
買ってきたのは、紅天使という芋で、さて、どっち系?

どちらかというと、ベチャベチャ系の方が好きなんだが、普通のホクホク系でちょいとがっかり。
水分が、若干少ないかな?

しかし、石で焼いてるから、低温でじっくり熱を通しているんで、でんぷんが糖に変わっており、まいう~!!
女房と1本を半分こにしてたんだが、二人で食うにはもったいないから、とりあえずポニョにおすそ分け。

20181116_174152
美味しそうに食ってます。

他の子達にもおすそ分け。
嫌々ついばんだ子も、ナニコレ、美味しいやん!
で、ほぼ皆んな、大興奮状態。

こんなに喜んでくれて、父さん嬉しいよ。
また買ってこよう!