今日も具合が悪く、仕事中もきつくって辛く。

職場の環境としては、25度を保っていないといけない職場なんで快適なんだが、それでも暑くって寒くって。
変な汗も出てきて。

馬鹿言いながら、仕事をしてたら忘れるんだが、ふと気を抜くと、あれ~?
音が変な感じで聞こえてくるぅ~?
少し、やばい感じかも。

しかし、こんな状態でも、今、かかりつけの病院には行けない状態で。

会社での健康診断で、例年の事なんだが、悪いところが多々見つかり、二次検診に。
数値的には、ここ数年並行で、良くもならないんだが悪くもならない。
しかし、今回は腎臓計の数値が、少し上がっていて。

医者的には、治療を始めてもいいんだが、経過観察でもいいようで、今回もそれかなと思っていたら、労災病院の泌尿器科の部長に、紹介状を書くから行きなさいと。

2~3年前も、下関の市民病院に泌尿器科の先生にいい人がいるからと紹介状を持たされ。
しかし、病院に行くとなれば半日がかり。
会社も休まないといけない。

延ばし延ばしにしていたら、風邪をひき病院に行きたがったが、まだ紹介状の先生のところに行っておらず。
そんな感じで病院に行っても、まだ行ってないのかと叱られそうで、結局行かずじまいで病気が長期化。
あぁ、早く行ってればよかったと。

しかし、紹介状を持っていくと、学会とかでの知り合いかと思いきや、誰、この先生みたいな感じで、知り合いでもなんでも内容で。
自分のつながりを作りたくって、ダシに使われたのかと思った。

さて、今回も同じような感じで、紹介状が放置のままなんで、主治医のところには行けず。
仕方なく、紹介状を持って労災病院にでも行くかと、10時の休憩に携帯でかけると・・・

ただいま、混み合ってます。このまま待つか、おかけ直しください・・・

休憩、10分しかないんですけど・・・

2分くらい待つと、ようやく繋がり。
そちらの先生に紹介状を持って行くように言われてるんですが、来週はその先生、いない日がありますかと聞くと、おるみたいで。

じゃ、いつ行ってもいいですねというと、いや、予約が云々・・・

じゃ、いつですかというと、14時から16時の間にもう1度、電話を下さいだと・・・
という事で、本日はきつく、3時の休憩は電話掛ける気も起こらず。

明日でも、またかけるか。