昨夜は、今年最後のシーバスかと思いきや、具合がまだ完璧に治っておらず。
断腸の思いで、早寝。

その敵というわけではないが、今朝、早起きしてメッキ釣りにレッツラゴー。
ちなみに、メッキというのは、ヒラアジ系の稚魚の総称。

この釣りは、明るくなって、日が出るまでしか釣れんから、実質的には30分しか釣り時間がない。

もう、20年近く通っているから、間違いないデータ。
それと、ある理由から12月29日から、ほぼ釣れなくなる。
理由は内緒。

さて、1投目からあたりがあるものらず。
居るのは分かった。
投げるは、イカデビル・テロ。

え~いぃ!

ごん!

20181123_064428
小さいなぁ~。
といえ、GT。
楽しい~!

20181123_064804
ギンガメアジ、2匹目。


20181123_065259
3匹目は、ちょいと引いてオモロ~!
ロウニンアジ。
30cmには、ちと足りん。

20181123_065923
最後に、コトヒキ。
チェイス、アタック、バイトはあるも、外れたり。

行き帰りの時間の方が長いけど、楽しいわ~!

20181123_073640

夕方も、調査に行きましたが、バイトはあるも乗らず。
調査だから、釣れなくてもOK。

さて、今日人生初めてかも。
朝に沈む満月を見て、夕方に登る満月を見て。
とても綺麗でしたわ。