今日は休みを取って病院に。
ようやく主治医の紹介状を消化できる。

大きな病院に行くのは面倒だが、主治医の手に負えないということなんだろう。
町医者は、こうでなくてはいけない。
変に頑張って手遅れが、一番迷惑だし。
20181127_072433
これで、風邪をひいても、また近くの主治医の所に行って堂々と診てもらえるし。(*´∀`*)

さて、病院に到着が8時17分。
予定より2分オーバー。
早速受付をして、泌尿器科の前で待つ。
20181127_085733

今回は、スマホに数本の映画をダウンロードしているんで、いくら待たされても退屈はしない。
ただ、呼び出しの声を聞き逃さないように、診療所の真正面で待ち、呼び出しがかかるたびに、イヤホンで聞こえにくいんで、口元に注意しておかないとならない。

以前も下関市民病院に朝イチで行って、終わったのが13時過ぎ。
今日も長期化を予想して、ガッキーの映画の「ミックスを」観ていた。

少し辛かったのが、泌尿器科なんでしっこ系の病気の人ばかりで。
尿の臭いがどこからともなく漂い、マスクを持ってこなかった事に後悔。

割と早く、9時過ぎに呼ばれ。
先生と話をしたり、エコーを撮ったり。

ひとり言で、うむ・・・
悪いねぇ・・・

左の腎臓が小さくなって、ほとんど機能していない。
右も小さくなってきている。

など、ドキドキ。。。

何が怖いかというと、腎臓の細胞を取っての検査。
針なんか刺すの大嫌いなのに、腎臓まで貫かれるのは恐怖の賜物。
今日は、それをしないという事なんだが、今度CTを撮るという。

今日1日で終わると思って、飯も食ってこなかったのに、また来月行かなくてはならなくなってしまった。
今日は、採尿と採血のみ。
CTを撮って、どうするか決めるということで、終わって出たのが、なんと10時過ぎ。

あちゃ~、早くても11時半とよんでいたんで、すごく時間が余ってしまった。
これなら、有給も1日取らずに半日にしておけばよかったよ。
今から仕事に行っても、もう応援の人間を呼んでやってるから、逆に迷惑だろうし、贅沢三昧に過ごすか。

という事で、10時すぎなんで、行こうと思っていたラーメン屋もまだ開いていないだろうから、散髪に行ってみた。
まだ時間があるんで、ブックオフに行き、久しぶりに小説も購入。

で、ラーメン屋に。
それはまた、違うところで書くとして、まだ13時前だよ。
じゃ、普段絶対に行けない時間に、ショッピングセンターに。

夜に食べる、お土産のおはぎを買い、会社を辞めた後輩が居る店に。
時々覗くんだが、休みの日なんで忙しそうで、1度も姿を見せてないんだが、今日なら大丈夫かなと思いきや、姿が見えず。

辞めた?
昼休みならいいんだが、また除くことにしよう。

さて、そういえばマックのポテトが150円だったことを思い出し、エスカレーターで2階に。
平日のショッピングセンターの写真を撮ろうと思ったら、目の前に下着が。(*´∀`*)
これはこれで、おもろいかな?
20181127_121030

さて、する事もなく、ポテトで腹も一杯だし。
家に帰ったところなんだが、贅沢にも昼寝でもしようかな。