年末が近いんで、先々週から大掃除を始めてます。

先々週が、1階の外回りの窓とサッシ周り、それと一部の内窓。
先週も同じ。

昨日は、2階の窓まわりの掃除。
2階のベランダで、外した窓と網戸を綺麗に。

昼には12月にしちゃ暑く、上はTシャツだけで袖まくりでタンクトップ状態でも暑いくらい。
チャリンコに乗って、下関に行きたかったけど、女房も一生懸命だったんで無理。(笑)

本日は、女房は家の中で私は工房内。
やりっぱなしだったんで、机の上にも一杯のものがのっており、作業なんか出来る状態ではない。
工房内だけで、15時過ぎまでなってしまった。

工房なんで、作りかけのルアーが出るわ出るは。
道具も、こんなところにあったのねみたいな感じで。

20181202_112819
懐かしいルアーもたくさん出てきました。
昔は、アルミを貼ってリアル系にも手を出しましたが、アルミを貼ろうが貼るまいがお魚さんには全く関係ないようで、どっちも同じように釣れまして。

という事で、面倒なアルミ貼りは、いつの間にやらやめてます。
かなり昔なもんなんで、コーティングにもヒビが入ってますね。
疑似餌工房 座敷童子の歴史のようなもんです。

ビックラこいだのが、エアブラシのチューブ。
触っただけで、もげましたわ!
20181202_112834

紫外線でもろくなったようですね。
博多のヨドバシに行った時に、探すことにします。