女房が、山に登りたいよう光線を出しているのに気づき、登るか?
と聞くと、シーバス釣るより簡単にバイトしてきた。

問題は場所。
あんまり高い所だと無理だろうし、近場で適当な所は功山寺の裏山くらいしかないかな?

そんな訳で、下関の功山寺。
高杉晋作が奇兵隊を集めた所のお寺の裏山に決定。

割と簡単に登れます。
20190622_135546
満珠、干珠の島が綺麗ですね。
ここは展望台なのに、椅子もないのかと文句言ってますが。(笑)

20190622_140424
下りる時は、そろ~りそろりです。
この山に登る人は、ほぼ皆無じゃなかろうか?
それでも滑らないように、枯葉が除去されて歩きやすくなってます。

降りたらいつものごとく、長府の出雲屋。
20190622_142354

ソフトクリームが140円くらい。
わりと美味しいです。
20190622_142327

その後は、いつものごとくペットショップ巡り。
モモイロインコ、かわゆいなぁ・・・