熱は下がりましたが、喉が痛い・・・
それにイガイガして、咳が止まりません。

咳のしすぎで、みぞおちが痛いんです。
下手に腹筋を使っているせいか、殴られた時の苦しみはありませんが、棒を当てて体重をかけられたような痛みが、咳をする度に襲ってきます。

夜も眠れんし。

しゃべると、それがきっかけで咳が出るし。
会社じゃ、商品が前を通るたびに、相方と製造ナンバーの確認の為に言い合うんですが、言う前、言う最中、言った後に咳込み地獄の毎日です。

こりゃ、痛みがやばいし、何より先日処方された薬がもう無いし。
下手すりゃ、また明日にでも熱が出て休まないといけないかもと思うと、同僚にも迷惑かけるし、有給ももったいないし。

という事で、本日も残業でしたが、残業しません宣言をし、さっさと定時で会社を出て、その足で病院に。
だいぶ良くなっているとの事でしたが、咳で苦しんでいることを伝えると、先日と同じ漢方薬。これが、全く効かない。
あとは、よく効く抗生物質、アレルギーの薬、トローチ。

そんで初めて出たのが、咳がひどい時の頓服薬で、これが即効でよく効くそうだ。
ビックラこいたのが、胸に貼る薬。
これで咳を抑え、しかも24時間効くという。これ3枚。

貼っているんだが、咳が止まったなぁと思ってたけど、また出るし。
効いてんのかよ。(笑)