この季節になると、そわそわします。
もう、あいつらが来ているんではないかと。
去年は、あんまりおらんかったし。

シーバスも居ますが、この時ばかりは、オマケにしか過ぎません。
さて、急に思いつき夕方に出撃。
1時間少しの釣行しか出来ません。

居ましたよ!
ギンガメアジにロウニンアジ。

使うルアーは、イカデビルのみ!
なぜかというと、どんなルアーでも釣れるんだけど、すぐに飽きられて数が出ない。
20年以上のデータの蓄積で、ハンドメイドルアーのイカデビルなら、見切られる時間がなかなか来ないわけですわ。

20191116_170627
釣れるわ釣れる!
爆りました!

3.16Kg。
20匹。
20191116_175731
釣れなくなるタイミングもデータどおり。
あ~、おもろかった!
イカデビル、最高ですわ~!

そんで、懲りずに今朝も暗いうちに出発!
20191117_065439

バケツ一杯!
20191117_082138

20191117_104824
7.6Kg。
49匹!

これも、全てイカデビルのみ!
データ通り、ある時間になると、全く釣れなくなります。
あ~、おもろかった。

昨日の魚は、全て女房の実家に。
今朝の魚は、半分くらいうちで取り、あとは御近所さんに配りました。

そんで・・・
こりゃ、まだ釣れると思い、本日、午後の部にも行って参りました。
20191117_173426

20191117_175130

20191117_175539
54匹で、バケツ一杯!
やはり、イカデビルのみ!
まじ、我ながら自分のルアーは、スゲエや!

計ってないけど、朝より多いんで8Kgはあったんじゃなかろうか?
昨日から、3回の出撃で18Kg超えだな。

これは、元同僚の所に。

20191117_194521
おろした魚は、全てみりん漬けにし。

20191117_195410
こんな感じで漬かりました。
ただ今、外に干してます。

さて、2日間でぎょうさん釣れましたが、イカデビル5つ位、紛失したり破壊したり。
今回のは、全てイカデビル・テロの7cmと8cm。
去年まで、ノーマルのイカデビルで、フックも#10番でしたが、イカデビル・テロでフック#8番でも十分オッケーというのが分かった。

これにより、飛距離もアップ!
ただ、無くなったんで、手持ちのテロの在庫が、もう底をつきそう。

最高が29cm。
今年は、ロウニンアジがよく入っていて、ほぼギンガメアジに並ぶ数。
ロウニンアジの方がよく引いて面白いしね。

あ~、おもろかった!