あれだけ釣っておきながら、手元に残っているメッキは15匹くらいかな?
まだある、まだあると、気前よくあげていたら、ミリン漬けが13匹と、普通に干したの2匹くらい残っていたっけ?
それしか、残っておらず。

娘に、1匹いくらだったら買う?と聞くと、150円なら買うね。
居酒屋やったら、3匹で800円くらいならだと。
居酒屋でも、やろうか。(笑)

リピーターのリクエストもあるんやけど、うちで食うのが無くなるんで、残念ながら、もうあげれん!と断っている。
もう、行けそうにないし・・・

人にあげるときの目安は、はす向かいの年金で生活している一人暮らしのおばちゃん。
近所なんで、一番最初に持っていってあげる。

あばちゃ~ん。アジ要らんかね?

いる~。

何匹要る?何匹でもええよ。

じゃ、1人やから、このくらいええ?

と、5~6匹貰ってもらった。

1人暮らしおなごの老人が6匹か。
若いと、もう少し食べるだろうな?
1人、7,8匹くらいでいいか?

4人暮らしで30匹位でええやろと、釣った現場で20匹入りと30匹入り位の入っている袋を数個作って、残りは持って行った家の前で。

ここは2人暮らしだけど、子供が近所に2人おって、そこの家庭にも持っていくやろうから。
そこで何人家族やったかいな。
など、お裾分けのお裾分けまで考えたり。

案の定、そっちにも持って行っていい?
みたいに聞かれたりすると、心の中でビンゴ~!と言ってます。

さて、明日はエアコンの取り付けに立ち会えと女房から命令されており、行くのは無理だとあきらめていたら、あまりにもしょげていたのか?
行っても良いと許可が下りました。\(^o^)/

そのかわり、早く帰って来いと・・・
9時から13時くらいの間に来るって言ってたが、9時に来るんならと逆算して・・・
あぁ、あんまり釣る時間が・・・

そう思っていたら、本日電話があり、割と遅い時間にお伺いしますだって!
こりゃ、ある程度楽しめる~!!

と、あくまでも釣れるのを前提として喜んでますが、日曜日坊主だったことを考えると実際竿を振ってみないと分かんないんだな。
まだ、元気に泳いでおってくれればいいんだけど。

明日釣れたら、数匹は刺身にし、あとは全てミリン干しにしてリクエストがあったところに持っていこうかと。
もう新たなリクエストはダメですから。(笑)

一世帯、25匹として4世帯だと・・・
いや、あそこは息子夫婦が2組近くに・・・

それだけアジの開き作るの大変だし・・・(笑)